2022/05/27 体力と気力

Yさんは、ある朝、肩に痛みがあることに気づきました。どのような姿勢でいても鈍痛が治まらず、仕事に集中できません。
すると、それを察した先輩が心配して声をかけてくれました。事情を話すと、先輩はゴルフボールを取り出し、「これを肩に当ててほぐすといいよ」と手渡してくれたのです。
実際に先輩は、休憩時間などにゴルフボールを活用して、日頃から体をほぐしていると言います。Yさんが借りたゴルフボールで肩をほぐすと、効果はてきめん、肩が軽くなり、仕事に集中できるようになりました。
体のリフレッシュは、心のリフレッシュにもなります。健やかな体には活力がみなぎりますが、逆に体調が悪いと気力も減退してしまいます。
「体が資本」と言われます。生活を支えてくれている自分の体に感謝しながら、日常的な体調管理はもとより、職場でも休憩時間などを利用して、ストレッチやマッサージをほどこし、体を労わってみてはいかがでしょうか。

今日の心がけ◆体を労わりましよう

心筋梗塞かもよ。

4+

17 件のコメント

  • 心筋梗塞は首回り周辺に痛みが出るって言うね
    体を労わりましようと言ってるくせに定期検診をしっかり受けようとか医者に行こうとは一切書かれていないね

    2+
  • 肩に痛みがあるYさんに気づける先輩ってなんなんだよ
    心の声が聞こえるタイプなのかな??

    読書に違和感を残す文章は「駄文」
    よくもまあ恥ずかしげもなくこんな駄文書けますね

    1+
  • マッサージして一時的に痛みが取れても根本原因を取り除かなければ何度も繰り返すよ
    何度も繰り返すうちに取り返しのつかない事になる

    0
  • ほぐした程度で治る肩の痛みなんて大した事ないだろ。
    それで仕事に集中できないって、どんだけポンコツなんだよ。

    1+
  • 仕事で体や心を痛めるのではないでしょうか?
    休息の二文字が無い
    どうせ従業員は機械やロボットと同じだと思ってるんでしょうね
    機械やロボットもいつか壊れますよ

    1+
  • たかがゴルフボール使ったくらいで
    肩こりが治るなら
    病院や整体やマッサージ店が無くなるわ
    アホか

    1+
  • 人の身体を機械くらいにしか考えてないからこの程度の話しか書けない
    重い病気の前兆症状だったらどうするんだよ

    1+
  • 先輩・上司万能説。
    宗教特有のご都合主義妄想ストーリー。

    きもっ。こんな低レベル文未来ある若者に読ませるな!みっともない。

    3+
  • 仕事ができないくらいの鈍痛なら、まずは会社休んで病院が普通だろ!
    先輩は、万能な医者かよ?しかも職場にゴルフボールって、会社にゴルフしに来てるのかよ!
    こんなアホな作り話、信者は本気で受け入れてるのかと思うと笑っちゃうぜ!
    毎回毎回、くだらないアホな話、教養どころか、クソの役にも立たんわ!!

    1+
  • 今日のクソ文は、つっこみどころ満載だから、コメント数が多いな。
    もっとも、こんなしょーもない作文しかできない呆人会がカスなだけなんだろうけど。

    0
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)