2022/05/21 行動に責任を持つ

Lさんは、健康維持のためスポーツジムでトレーニングをしています。汗を流すために、シャワーを浴びようとした時のことです。
いつもは、レンタルのフェイスタオルとバスタオルの二種類が置いてあるのですが、この日はフェイスタオルしかありませんでした。Lさんは普段どおりバスタオルを使用したかったのですが、やむを得ずフェイスタオルだけを使いました。
Lさんは、スタッフにバスタオルを置いていない理由を尋ねてみました。すると、クリーニングを依頼した際に、確認を怠り納品日を間違ってしまったためとの説明がありました。
Lさんは、その瞬間、ハッとしました。以前、会議の資料を最終確認せずに、誤った資料を配布して失敗をした経験があったからです。
日常生活を通して、確認を怠ると時には大きな支障をきたすということを実感したLさん。自分の仕事に対する姿勢を改めるきっかけにもなりました。
自分の行動には責任が伴うことを自覚したいものです。

今日の心がけ◆確認を怠らないようにしましょう

責任とは、悪い結果を招いた時に損失を責め負う事。

前半のスポーツジムの話は、ご自身が経験した事に対して脚色したものでしょうが、ハッとした後の話の作りが雑過ぎます。以前の話をコピペしただけと思われても仕方がありません。200万部も発行しているのにこの文章の作りは無いでしょう。責任感が感じられません。

2+

5 件のコメント

  • バスタオルはフェイスタオルで代用できる。
    しかし、Lは間違った会議資料を作ってしまった。
    そして、さらに確認もせずに配布してしまった。
    この失敗は、スポーツジムのそれとは比較にならないことを理解しなさい・・・と言いたい。
    もし、間違った会議資料に、出席者が知らなくても良い情報が乗っていたら問題は大きい。
    信者は愚かだから、確認しないと言うことはあるかもしれない。
    我々が知りたいのは、どう責任ととったかだ。
    責任を取ると言うことは、その間違いがなかった状態に戻すこと。
    それはバカ信者たちが考えても解決できるものではないかもしれない。

    2+
  • フェイスタオルが有るんだから大きな支障じゃ無いよな
    田舎の小さな温泉施設なんて普通サイズのタオルしか置いてない所なんて当たり前に有るだろ
    いつも自分がバスタオル使ってるから自分の思い通りの行動が出来ないと考えたんだろ
    こんな小さなどうでもいい事を支障と考える小さな心

    以前はコンビニのトイレにハンドペーパーが設置してあるのが当たり前だったけど今は無いコンビニも有る
    そんな時にコンビニに「何でハンドペーパーが置いてないんだ」と文句言うのかよ

    バスタオルが無いのが支障だと思うなら自分でバスタオル用意しておけよ
    いくらレンタルでいつも使ってるからっていきなりレンタル終了する事だって有りうるんだぞ
    自分の行動には責任が伴うことを自覚したいものだな

    2+
  • またアホ臭い作り話し
    ジムなら業者等が毎日引取と納品に来るのが普通だと思いますが、こんなゴミ本の作者もゴミが素晴らしいと思ってる
    信者も狂ってるわ

    しかし信者は他人のミスに漬け込むカスやな
    仮にこんなシチュエーションがあっても
    普通の人はスタッフにバスタオル無いよ〜入れといてよ〜(笑)
    で終わる話しだしフェイスタオル二枚使えば良いだけ
    それをタオルの大きい小さいで文句言う!
    信者はそんな小さい事で文句言う団体か
    人間が小さいカスの集まりだな

    3+
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)