2022/05/07 AIの社会活用

野村総合研究所が二〇一五年に発表したレポートによると、AI(人工知能)の発達によって、近い将来には日本の労働人口の約四九%が代替可能になると分析しています。
AIに代替されてなくなる可能性の高い仕事には、①システム化が可能な単純作業、②スピードや正確性が求められる作業、③膨大な情報を扱う作業などといった特徴がありといわれています。
AIの発達によって仕事がなくなることに不安を覚える人もいるでしょう。
しかし、今までの長い労働の歴史の中では、産業革命など多くの転換期がありました。その過程でなくなった仕事もありましたが、変化に適応してきたからこそ、新たな仕事が生まれ、現在があるのです。
AIの発展が私たちに益する場面はこれからも増えていくと考えられ、自分たちの仕事に変化をもたらす可能性もあります。より良い社会、働きやすい環境を作っていくためにも、柔軟に対応していきましょう。

今日の心がけ◆新しい価値を見出しましよう

「新しい価値を見出しましょう」www お前はバカか。
ただ時間を売って金をも貰ってるだけの労働者に対して何を言ってるんだww

追記 2022/5/7 08:03
昨日飲んでから文章を書いたので暴言になってしまいました。
言いたかったことは、ある産業自体が無くなってしまうかもしれないのに、それにしがみついて価値を見出そうとするより、AIによって新しく出来た産業に移れば良いだけでしょ? 我々労働者階級の強みでしょそれが。っていう意味でした。

4+

5 件のコメント

  • あれー、おかしいなー
    新しい価値を見出しましょうって
    昨日はスマホを批判してたじゃないですかー

    4+
  • 人工知能について、年寄りがイメージで話を作っているとしか思えない。
    A Iは単純作業より、複雑な処理を短時間で行うことを期待されている。
    単純作業は、倫理法人会の信者が行えば良い。
    確かにA Iによって新たな仕事が生まれるかもしれないが、変化に適応できない倫理法人会とその信者たちは、新しい価値を見出すことはできないでしょう。
    言われたことに疑問を持たず、言われた通り行うが、失敗も多いバカ信者どもは近い将来必要なくなる。
    それでも今までと同じように何かに縋りたいなら、倫理法人会の代わりにA Iを崇拝すればいい。
    それならバカ信者たちでも生きていける可能性は少しある。

    5+
  • 今月号の表紙写真一瞬トヨタディーラーかと思いました
    常識あるなら関係無い企業の名前消しません?

    1+
  • AIの発達によって仕事がなくなることに不安を覚える人もいるでしょう。
    筆者のような社会の役に立たない仕事をやってる人間が考えること!

    0
  • 新しい価値を見出しましょう、だと?
    いつも昔の祖先を敬って、現代の進化を否定してる人間が言うな!
    おまえらクズ信者どもらは、現代についていけない老害なんだよ!

    0
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)