2022/04/10 魅力を伝えるキャッチコピー

近年、注目を浴びている白治体があります。人口増加率が五年連続で日本一となった千葉県の流山市です。
流山市役所には全国でも珍しいマーケティング課があり、特に子育て世代にターゲットを絞り、行政サービスの充実を図ってきました。
流山市の「子育てのしやすさ」「子どもを産んでも安心」「豊かな自然」といった特徴をPRするため、「母になるなら流山市」という斬新なキャッチコピーを掲げ、とりわけ若い世代の注目を集めました。
こうした取り組みが功を奏し、子育て世代の支持を得て、人口が増えていきました。
キャッチコピーで思いを示すだけでなく、時代に必要とされている、「共働きをしながら子育てができる環境」を、市が率先して推進してきたからだといえるでしょう。
私たちも自分の思いを実現できるよう、本気で取り組んでいきたいものです。

今日の心がけ◆思いを形に表わしましょう

違うって。自分の思いを形にしたからではなく、マーケティング課の人が与えられた仕事をしたからでしょ。経営者は社員が勝手に何かを考えて利益をもたらしてくれるって思ってるんじゃないですよね。

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3 件のコメント

  • 公務員は縦割りで責任も決められてるので上司の決裁無しでは一公務員は何も出来ません
    上からの命令で仕事をしただけでしょう

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  • 表面上のイメージと勝手な解釈でわかったかのような文章を書くけれど、お前が言うなと言いたい。
    例え信者にとっても倫理法人会が必要ない世の中の方が良いに決まっている。
    バカ信者はバカ信者なりに、倫理法人会の必要のない職場を作ろうと本気で取り組みなさい。

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