2022/03/20 六通りから無限へ

両手で「じゃんけん」のグーとチョキ、パーをつくり、それを組み合わせて、何かに見立てる手遊びがあります。
この組み合わせは六通りしかありませんが、グーとチョキを合わせて「カタツムリ」、グーとパーで「ヘリコプター」など、表現できる数は無限です。
この手遊びのポイントは、柔軟な発想をすることです。限られた組み合わせでも、創造力をふくらませることで新しいものがいくつも生まれるのです。
これは私たちの仕事においても同じことがいえます。新しい企画やアイデアを考える際、誰も考えたことがないものを生み出すのは至難の業です。
しかし、既存のものでも、組み合わせて見方を変えることで斬新なものが生まれる可能性はあります。それには固定観念や先入観を捨てて、イメージを膨らませることが必要でしょう。
思い込みは、物の見方や考え方を狭めてしまう恐れがあります。物事を考える時には、頭を柔軟にして臨みたいものです。

今日の心がけ◆思い込みを捨てて考えましよう

これで、感想を「思い込みを捨てたいと思います」みたいな事を言う訳ですかww

何か思い込みなのかも分からないのにどうやってそれを実現するんですか? バカですか?

3+

2 件のコメント

  • 「根拠の無い思い込みが最強」って、お前らの「鴨」が300万円の講演料取って信者集めて言っていたぞ。

    1+
  • 物事を柔軟に考えるのと、思い込みは全然違いますからwww
    まずゴミ集団は日本語を勉強してきてください!!!

    2+
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)