2022/03/15 備える

年度末を迎える企業において三月は、様々な準備をする月ともいえます。
たとえば、職場においては、別の部署へ異動する人との仕事の引き継ぎや、新入社員を迎える用意など、人事関連の準備をすることも新年度への備えです。
また、家族の中に進級や進学、就職などの人生の節目を迎える人がいれば、その成長を喜び、門出を祝うこともあるでしょう。
それは、環境が変わることへの不安を吹き払い、一歩を踏み出す勇気をもたらす大切な準備だといえるでしょう。
同時に考えたいのが、自然災害への備えを再確認することです。
一つは、水や食料などを備蓄する「物の備え」です。また、災害時の避難場所の確認をはじめとする「行動の備え」も欠かせません。
そして、災害はいつ起こっても不思議ではないと改めて認識する「心の備え」も重要です。災害時にできるだけ冷静に行動するためにも大切な備えです。
節目に向けての準備を入念に行ない、より良いスタートを切りたいものです。

今日の心がけ◆準備を万全にしましょう

前半
おおげさすぎる。

後半
人口密度が低い場所に引っ越す。食い物で困る事は多分ない。

2+

10 件のコメント

  • 「同時に考えたいのが、自然災害への備えを再確認することです。」
    例年3月に行う行事と同時に考えるのがそれ?
    他に無いの?
    ま、良いけど…信者は忘れっぽいから、再々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々認識した方が良いんじゃない?

    2+
  • 新入社員や転職する人たちは、その企業が朝礼でこのゴミ本を使っているのか聞いておいたほうがいい!!!
    もし使っているのであれば入社しないほうがいい!!
    後々後悔することになりますよ!!!
    万全の準備しておいたほうがいいですねwww

    4+
  • それぞれ人の事情があるから、万全の準備なんてできないよ。
    物の備えって言ってもお金がかかるし、保管場所もいる。
    万全では無く、出来る限りの準備でいいんじゃないの?
    毎回極端なんだよ。

    2+
    • 私も残念ながら正社員です。
      根拠もないこと書くために現れないでください。
      ここは、あなたたちクソ信者には合わないサイトです。

      2+
    • 私はこのサイトのおかげで
      倫理法人会、職場の強要に対するストレス発散の場になってます
      信者さんがこのサイト見るのは勝手ですが
      気分を害する様な書き込みはしないで下さいね
      このサイトに書き込みしている方達は
      信者さんサイトへ嫌な書き込みはしないと思いますよ

      2+
  • よく正しい日本語を〜とか言っておいて、クソ信者共は日本語も読めない、理解出来てない!!!
    ここってディスる場なのに、そんな煽られてもwww
    ディスる場でディスってだめなの?笑
    自分は正社員ですがフリーターはディスってだめなの?笑
    逆にフリーターですらこのゴミ本を読まされてるとしたらその企業にゾッとしますね!!!
    むしろ一刻も早く辞めたほうがいい!!

    3+
  • 同時に考えたい?
    何なの?その無理やりなつなぎ方。
    備えなんて、いくらやってもやりきれません。
    他人に言われてやるのではなく、自分の考えてやるものだと思いますけど。
    なので、あなたのクソ話は余計なお世話です。

    1+
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)