2022/02/13 復活の裏に

プロ野球の読売ジャイアンツなどで投手として活躍した桑田真澄氏は、現在ジャイアンツの投手コーチを務めています。
桑田氏は二十代後半の頃、右肘側副靭帯斷裝という大怪我を負いました。約二年に及ぶリハビリ期問中、〈もう投げられないのでは〉〈また再発するのでは〉という不安と向き合う日々を送ったそうです。
しかし、桑田氏は復帰をあきらめませんでした。再びマウンドに立つことを目指し、「ボールは投げられなくても、下半身は鍛えられる」と川々、走り込みを行ない、足腰を鍛え直したのでした。
そして、復帰登板の際、桑田氏はマウンドに跪き、右手をピッチャープレートにつけ、「ようやく戻ってきました。また、よろしくお願いします」と家族やファンの支えに感謝すると共に、復帰の喜びをそのポーズに込めたのでした。
私たちは多くの支えや応援を受けて暮らしています。そうした人々の期待に応えたいという思いが、物事を好転させる原動力になり得るのかもしれません。

今日の心がけ◆期待に応える働きをしましよう

コレって職場で読む物ですよね。つまり、経営者の期待に応えるって事? 上司とか?

あえて綺麗事と言いますけど、これ上辺の綺麗事ですよ。
期待に応えるというより、成果を出して賃金の交渉をするとか、賞与の交渉をするとかそういう話に持ってかないと搾取され続けますよ。

辞めても次があという状況と、求人しても人が集まらない状態にしないとなかなか交渉が出来ないかもしれませんが、今ってそういう状況でしょ? 数年前とは違うと思いますが・・・。

1+

2 件のコメント

  • お前達、倫理法人会は中身のないポーズだけの団体だ。
    倫理法人会が何の期待に応えたいのかわからないが、少なくとも非信者は何も期待していない。
    消えてなくなれ。

    1+
  • またまた有名人の被害者が出ましたね!!
    このゴミの本に載せると桑田氏に確認はとったんですか?

    2+
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)