2022/02/11 知ることから始まる

夕食時、Nさんは妻から「あなたはいつも私の話を問いているようで聞いていないのね。私や子供たちに興味ないんでしょう」と言われました。
Nさんは、会社の新規プロジェクトの立ち上げのことで頭が一杯でした。家にいても仕事のことばかり考えていて、妻の話に生返事をしていたのです。
妻に寂しい思いをさせていたことを猛省したNさんは、どうすれば妻が喜ぶのか考えました。そして、妻の行動に目と心を向けるようにしたのです。
妻をよく見るようになって、気づいたことがあります。それは、妻が子供たちに真剣に向き合い、笑顔で家事に取り組んでいることです。
Nさんは、妻への尊敬と感謝の念を深めると共に、できる限り家族と触れ合う機会を持つようにしました。そして、〈自分も妻のように明るく朗らかに仕事に取り組もう〉と心を新たにしたのです。
相手を知ることで愛情は育まれます。そして、相手から謙虚に学ぶことに、現状を打破したり、成長するヒントが隠されているのです。

今日の心がけ◆身近な人への尊敬の念を深めましよう

そんなに仕事の事を四六時中考えているヤツは洗脳済み。カルトに近い。
妻に感謝する前に専門家の治療を受ける事を考えた方が良い。

4+

8 件のコメント

  • このクソ内容今まで何度見たことか!!w
    もう飽きましたよw
    ハッとしたんでしょ?www
    未だに真面目に感想言ってる人って居るの?www

    3+
  • 何度も読まされた内容だ。
    「少しは学習しろよ」とお決まりな音しか言えない。
    本当に、少しは学習しろよ信者たち!

    2+
  • 旦那がどれほど苦労してるか理解しないで、自分のことだけしか主張しない妻と結婚してしまった人を見る目のない自分の無能ぶりを果てしなく後悔しましょう、という感想。

    0
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)