2022/01/03 具体的な目標を立てる

一年の始まりに目標を立てる人は、少なくないでしょう。
昨年の目標で、うまくできたこと、できなかったことはありますか。目標を達成するために大きくかかわってくるのが、目標の具体性です。
Aさんは、去年の年初めに業務目標を立てましたが、「業務を頑張る」「明るくする」など抽象的なものばかりでした。実際には、どのようなことを頑張ってやるのか、何に対して明るくするのかを具体的にしていませんでした。
そのため、どの業務をどうしたらよいのかわからず、中途半端に仕事にあちこち手をつけ、本来やるべき仕事も十分にできなかったのです。
仕事は一つだけではありません。緊急の仕事は第一優先で行なうとして、通常の業務であれば、落ち着いて向き合えば仕事の優先順位が見えてきます。その上で、それぞれの業務を効率よく進める方法を見いだしましょう。
 一年は長いようで、瞬く間に過ぎるものです。自分の業務を再確認し、よく把握した上で、今年の目標を立てましょう。

今日の心がけ◆目標を見つめ直しましよう

で何のために仕事をするんですかね。仕事が目標なんですかね。

2+

6 件のコメント

  • 信者さんたちは、会社は安月給の社員たちに任せて、自分たちは倫理法人会の普及活動が仕事です。社員には残業代を払わず、業者の支払いは値切りますが、幽霊会員を増やすためには自腹を切ります。

    4+
  • あー。明日のこれに対するコメント自分かなぁ…
    毎朝洗脳教訓読まされて、毎回思ってもない事言わされて…もっと考えることあるやろって思う。あちら様もネタ使いまわしだし、もう言うことないわ…
    破綻してくれんかな…

    2+
  • 新年3日目にしておま言う案件ですかwww
    こんなゴミの本でも強制的に嫌嫌読まされてる非信者も居るんだからもっと具体的な内容書けよ!!!

    3+
  • 信者の馬鹿さ加減が良く分かる内容だ。
    そもそも「個人的な目標」の話だよね。
    抽象的で具体的じゃ無いと言っているけれど、倫理法人会が指導するバカ信者どもだから致し方ないだろ。バカ相手にしてんだから。今更何を言う。
    途中から仕事の話で優先順位、効率よくって…何だ、論点すり替えるな。
    それから「再確認」って言葉、よく使うよね。
    毎日再確認しないと前の日のことを忘れるバカ信者だから仕方ないけれど、再〇〇多すぎだよ。
    最後の行に「再確認」って入れれば「良し」って丸く収めるの安易すぎるよ。
    お前が自分の仕事を見つめ直せ!

    2+
  • このクソ同等の本をやっつけ仕事でやってるならもう発行しなくていいよ!
    誰も望んでないしwww

    3+
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)