2021/11/09 姿勢を正す

自分の姿勢のよし悪しは知っているようで、なかなか知らないことが多いものです。私たちは、自分でも気づいていない癖が意外に多くあるようです。
たとえば、デスクワークや話をしている時の姿勢は人それぞれで、背中が丸くなっている人や腰が反り気味の人もいます。これは周囲の人を見てみると、よりわかりやすいのではないでしょうか。
日頃から正しい姿勢を意識していなければ、悪い姿勢が定着してしまいます。それを直すのはなかなか難しく、良くない姿勢は、人に与える印象を悪くしてしまうことにもつながりかねません。
また、悪い姿勢は肩こりや腰痛の原因にもなります。そのためにも、背筋を伸ばした姿勢で過ごすことを意識しましょう。デスクワークなどで長時間座る場合は、適度に立ち上がって体を伸ばすのもいいでしょう。
正しい姿勢を身につけることは、体だけでなく心の健康にもつながります。背筋を伸ばすことを意識して仕事に励みましょう。

今日の心がけ◆正しい姿勢を意識しましよう

違うんだって。
教養だったら、なぜ肩こりや腰痛になるのか、どのような姿勢をしたら防げるのかそういう話でしょ。精神論じゃなくて。

1+

14 件のコメント

  • 正しい姿勢=心の健康w
    今まで何回聞いたことか!
    他に書くことないならこんなゴミ本廃刊しろ!!!

    3+
  • 正しい姿勢が心の健康に繋がるって、どんな根拠があって、言ってるの?
    根拠のない精神論ばっかりじゃん!
    バッカじゃないの?筆者って!

    1+
  • 姿勢の良し悪しが「癖」と言うのなら、治らないでしょう。
    癖なんだから。
    癖とは日頃の習慣が固まったもの。
    農家のお婆さんに背筋を伸ばせって言っても、そりゃ気の毒と言うものです。
    それでも言いたいのなら、都内で暮らしてボォ〜っと生きている爺婆に言ってよね。

    1+
  • そうなんだよなー。
    正しい姿勢とは何か、結局仕事内容にもよるんだよな。
    全てに当てはまるような言い方されてもねぇ。

    1+
  • 調べてみたら、無理に姿勢を正す必要は無い!猫背が楽ならそのままで良い。楽な姿勢を無理して正そうとする方が歪みが生まれると書いてあるところも。

    姿勢が悪いと見た目が悪いからと言う、何とも低レベルな理由で従わせようとするくそ宗教。
    馬鹿馬鹿しい。

    2+
  • このクソ本ていつもこ~したほうがきっといいんだよなー。
    って言う根拠のない精神論w
    ちょうど今親鴨も炎上してるから、お前等クソ信者も早く悪事がバレるといいですね!!!
    早く阿呆人会が消滅することを楽しみにしてますwww

    2+
  • 「根拠のない思い込み」が最強らしいから、それを信じて疑わない子鴨(爺婆信者)達は、無理な体制で「今、癖を直しています」なんて頑張っちゃうんだろうな。
    でもね、根拠ないんだよ。(-.-;)y-~~~

    1+
  • マジで専門性のないことに口出ししないでくれ。
    ひどい腰痛持ちなんだが、クソ信者上司が知らねえくせに余計なこと口出ししてくるだろ。
    オッサンって知識マウントしたがるけど、たいがい大したことねえんだよお前みたいな凡人が。自覚しろよ。
    未来ある若い人に迷惑をかけるな!

    1+
  • これって、日本姿勢改善協会のホームページに書いてあることのパクリじゃないの?
    えらそーなこと書いてくれてるけど、そういう筆者はどうなんだよ!
    自分が出来もしないことをヒトにやれって言ってるんじゃないのか?

    2+
  • ジャリに教える内容に一万円払う価値なんてないよ

    感想は、「分かっているよ。うっせーな」

    3+
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)