2021/07/05 早めの行動

日常の業務で、約束の時間に遅れて相手に迷惑をかけたり、締切りの日が迫ってから慌てて取りかかったため、失敗した経験を持つ人は多いものです。
それを防ぐには、「約束の時間より早めに到着する」「できる限り早めに取りかかる」など、何事も時間に追われることがないように、先手で行動することが肝要です。
そうすることで時間だけでなく、心のゆとりも生まれます。心にゆとりがあれば、不測の事態が生じた際も対応しやすくなります。時間に追われていては、咄嗟に対応するのは難しいでしょう。
また、チームで一つの仕事を進める場合は、一人の遅れが全体に影響を及ぼします。そうならないためには、「締切りを厳守する」という自覚を各人が持つことが必要だといえます。
日頃から早めの行動を意識し、時間と気持ちにゆとりを持って仕事に臨みたいものです。

今日の心がけ◆時間にゆとりを持ちましょう

なんでギリギリになるかを考えない所がこの糞本の糞本たる所以。

3+

11 件のコメント

  • 最近は、ダメ信者に対する低レベルなアドバイスが多すぎる。
    朝礼で「職場の教養」を省略(割愛じゃないよ)することを提案したい。

    3+
  • 筆者は、おそらく70を超えて頭脳が低年齢化しています。
    どの角度から読んでみても、小学校低学年向けだよ。

    3+
  • 「約束の時間より早めに到着する」「できる限り早めに取りかかる」
    既にビジネス用語とは言えない。

    「職場の教養」改め「老後の過ごし方」に変えた方が良い。

    時間にゆとりがないことが、約束の時間が守れない原因ではないからね。
    「職場の教養」は、やっつけ仕事かもしれないけれど、読まされている人たちがいることをよく考えて、もう少し頭で考えてから文章にして欲しいものです。

    3+
  • この糞本はなぜ上からなん?
    仕事に関して何も教養にならないヘンテコな内容で
    それが素晴らしいと思う信者
    それだけ信者はカスの寄せ集めか

    2+
  • こりゃダメだ。
    マナーとして、目上の人の家へ行く時は、約束の時間の5分後に伺うのが望ましいとされているんだが、こいつはそんな事も知らずに早めに到着しちゃうんだろうな。
    何でもかんでも、早ければいいってもんじゃない。

    2+
    • 偏った考えを持って決めつけ押し付けをする奴だから、マナーを守って約束の5分後に訪問すると「遅い、遅刻だ!」と怒るタイプだよな。
      自分本位のやべー考えだよ。

      1+
  • でも、サッと帰れるように時間に余裕を持って10分前に仕事を終えるのはダメなんだろ。

    根本を理解していない全くの理想論だよな。
    戦争を無くしましょうと言ってるのと変わらない。

    1+
  • 今日感想言わないといけない日なんで
    信者ブログからです
    例えば待ち合わせで10分遅れたとする
    このとき10人を待たせたとしたら
    その人は10分×10人=100分を無駄にさせたことになる

    この計算おかしいやろが
    1人10分のロスがだけやろが何故100分になる

    1+
    • なるほど、1000人乗車している電車が5分遅れたら83時間無駄にさせた事になるのか。

      そんなアホな。
      やべー考えだよ。

      1+
      • 待っている人は5分10分何もしないのか?
        その時間全く何にも出来ないわけないんだから、無駄ではないでしょ。
        それこそ、その時間を上手く使えよ。
        信者は頭おかしいから無理かな?

        1+
  • 約束の時間を守れない信者は、予定よりも1日早く行動したら良いかもしれない。
    しかし、時間通りの行動をしている一般ビジネスマンには不必要だ。
    私は、何事にも早めの行動を取る人間より、毎回時間通りの行動をとる人間を信用する。

    1+
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)