人と人とがつながって、日々の仕事や生活が成り立っています。
「つなぐ」を漢字で表わすと「繋ぐ」と書きます。代表的な意味として、「離れているもの、切れているものを一続きに結びつける」とあります。
こちら側から伝えたいことを発信しても、相手からの反応がない場合には、つながるとはいえないかもしれません。
発した言葉を相手が受け、双方向でのやり取りがあった時に、初めて「つながる」といえるのではないでしょうか。そこには、互いの発信を受け入れるという要素も必要不可欠です。
職場で人と人とをつなぐ方法の一つは、声をかけ合うことです。仕事の「報告・連絡・相談」もさることながら、身近にできることに、挨拶があります。
より良い人間関係を保ち、仕事をスムーズに運ぶためにも、自分から明るい挨拶をすることは大切です。挨拶された側は、気持ちよく挨拶を返しましょう。
挨拶を交わし合うことで、心のキャッチボールができるようになるはずです。
今日の心がけ◆先手の明るい挨拶を励行しましょう
人間関係を良くする事をやるよりダメにする方を無くせば良いんです。
例えば
・相手を見下している態度。
・自分が偉いと勘違いした態度。
・問題が発生してから最初から分かっていたような物言いをする。
等です。
しかしこういう人が出世するんです。
9+
カルト宗教信者のやつらとは狂いすぎていて噛み合わず心のキャッチボールできません。まず脱会することから始めてください。
毎度なんだけど、筆者は「かもしれません。」「ではないでしょうか。」と、常に逃げの態勢をしている。
その割にヘンテコな極論を言い出す。
今回の全文を要約すると、「挨拶をしなければ生きていけない。」と言うことです。
日々の生活の中で人付き合いを良くするためには、まず明るい挨拶をすることです。
と言えば良いのに、(本文を逆に言うと)人と人とが繋がらないと日々の仕事や生活が成り立たない…と言ってしまうので大袈裟な話になるのです。
大した知識も無い人間が、職場の教養などと大袈裟な題目の文章を書くと、意味の無い安っぽいコピペ文章が出来てしまいます。
こんな使い回しの文章の連続、いつまで続くの?
そもそもが大間違いなんですよww
非信者はゴミ信者集団とは関わりたくないんですよww
繋がりたくないんですよ(笑)
いい加減気付いてくださいwwww
心のキャッチボール?
そんなに簡単に心の内を明かす訳が無い。
倫理法人会もそうでしょう?
相手にだけ要求するのは良くないですよ。
今日も相変わらず頭いかれてますね!
1日をこんな宗教雑誌で始めなければならないなんて、どうしてこんな人生になってしまったのでしょう。
私は入社前にこんなひどい宗教朝礼をやらされていることをあまり知りませんでしたが、世間の信者企業はどうなんでしょうか?
変な宗教行事があることを対外的にも説明しているのでしょうか?
正直なところ、入社してこんな宗教行事をやらされて、騙されたような気分でいます。