2020/10/29 朝の気づき

「やることなすことが、上手くいく」という日があります。
例えば、バスに乗ろうとしてバス停に着くと、丁度目的のバスが来たり、その後もまるで水が流れるように、事が進んでしまうのです。
そうかと思えば、何をやっても上手くいかなかったり、失敗をしたりしてくどうして、こんなについていないんだろう〉と思う時もあります。
ある時Nさんは、〈その違いは、何だろう?〉と、自分の行動を振り返りました。そして、事がうまく進んだ日は、目の前のやるべき作業をサッと処理していたことに気づいたのです。
朝サッと起きて、洗面を済ませ、朝食の支度をして出勤するまで、実に迅速です。ところが、サッと起きられない時には、生活のリズムがずれて、あちこちに支障をきたしているのです。
目の前に起きることは、それをやれという「自分への声」なのだと気づいたNさんが一層充実した日々を送っているのは、言うまでもありません。

今日の心がけ◆気づいたことをサッと処理しましよう

多分違う。ただの確率の問題。

0

19 件のコメント

  • 馬鹿かw
    目の前の作業をサッと処理したら、それとは全く関係のないバス停で丁度バスが来るのか?
    んなわけないだろw
    まさに宗教だな

    1+
  • 都内なんですかね渋滞しててバスが来ない w
    そしての確率論 w
    他力本願を止めてアキレス腱鍛えれば乗らなくても大丈夫でしょ!

    1+
  • やることなすことが上手くいくなんていう日はありません。
    活力朝礼が邪魔をしているんですから。

    1+
  • 何をやっても上手くいくし、失敗もしていない。
    しかし、こんなについていないんだろうと思う日があります。
    朝礼当番の日です。

    2+
  • 筆者へ
    目の前に起きている非信者からのクレームは、それをやれという「自分への声」なのだと気づきなさい。
    あなたが一層充実した日々を送るかどうかはどうでも良いですが、我々のクレームから気づいたことはサッと処理しなさい。

    1+
  • 筆者は、夜中に目が覚めてトイレによく行くのでしょう。
    翌朝、サッと起きられないので生活のリズムがずれて、あちこち支障をきたしているのです。
    目の前に起きることを「自分への声」と思いサッと処理したいのだけれど、とにかく歳を取り過ぎていて何も出来ずにいます。
    充実した日々を送りたくても送れない現実があることは、言うまでもありません。

    1+
  • 朝サッと起きて、洗面を済ませ、朝食の支度をして出勤するまで、実に迅速です。ところが、サッと起きられない時には、生活のリズムがずれて、あちこちに支障をきたしているのです。

    とありますが只の運です

    1+
  • 生活リズムが乱れているNさんの個人的な問題だろ。この程度の変化で物事が上手くいくんだったら、きっと幸せな人生を送れますよ。羨ましいです

    1+
  • 確率、運、偶然の問題。
    理不尽な理由で無理やり人を動かす事なんて出来ないのに、何故それが分からないのか。

    1+
  • バスなんて時刻表通りに来るから、たまたまそのタイミングの時間に着いただけじゃね?
    目の前のことサッとやったら時刻表関係なくバスが来るようになるのか?

    1+
  • サッと起きられない時はあちこちに支障をきたすって、それはお前の性格の問題だろ。
    自分のだらしなさを理由に人を動かそうとするな!

    1+
  • おじいちゃんボケちゃって偶然と必然の区別もつかなくなっちゃったのね。かわいそうに。早く施設に入れなきゃね。

    1+
  • この宗教は本格的に頭いかれてるな
    朝から笑わせにきてんのかよ
    ゴミカス宗教の倫理法人会はさっさと解散しろ

    1+
  • ちょうどバスが来る時間にバス停到着とかもっと余裕持って行動しろよ社会人
    リスク管理できてねーな

    2+
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)