2020/10/24 最前線の働き

昨今では、ソーシャルディスタンスを意識することが求められています。人との接触が避けられない医療現場では、どうでしょうか。
Aさんは、離れて暮らす看護師の母に電話をしました。その会話の中で、マスクと防護服を着ての作業は暑く息苦しいことを知ったのです。
しかし、なるべく脱がないほうが効果的なため、トイレの回数を減らそうと水分補給を少なめにする同僚もいるそうです。
Aさんは、メディアで見聞きする以上に、医療の最前線では従事者が体を張っていることを実感しました。そして、母の働きを誇らしく思いました。
「家族としては、心配が尽きることはありません。医療現場の最前線で働く母親を少しでも労いたい。また、そうした人たちの働きがあって私たちの社会生活ができていることを忘れないことが大切だと思いました」とAさんは言います。
誰もが各々の職場では責任を持って、一所懸命仕事に取り組んでいます。互いの働きを尊びつつ、支え合っていきたいものです。

今日の心がけ◆互いの仕事を尊び協力し合いましよう

知識、能力、喜びの報酬を得て感謝し互いの仕事を尊び支えあって一生懸命に仕事に取り組めばいいんですね。なんか抜けてないですですかね。なんだっけかなー、あっ金銭的な物だ。金銭的なものが抜けてますよ。この本もおっちょこちょいですねw

ちなみに、この本で新型コロナウイルスを匂わせる話を書いたのはこれが初めてです。今はコロナも政治宗教に似た扱いです。科学的な事なのに「デリケートな問題」扱いです。感情が科学より優先されるいい例です。100年後の教科書に載ってると思います。

1+

10 件のコメント

  • 糞本の著者は誤った内容を書いても責任を取らず、内容もコピペで主張も一貫せず一生懸命さを感じません。これからも教団と信者の働きを蔑み、憐れんでいきたいものです。

    0
  • へー倫理法人会の信者もコロナウイルスって知ってるんですね。
    それならまずは活力朝礼を辞めてはどうでしょうか?
    毎日全員が集合して大きな声を出すって、時代にあってないと思わない?
    コロナを知ってて活力朝礼なんかやって、クラスター製造宗教と言われても仕方ないよ。

    1+
  • なにも教養がない。
    暇人が見るワイドショー以下!

    よく知りもしないこと、そこそこ読者いるのに書き殴れるな。

    1+
    • つうかさ、
      冒頭のソーシャルディスタンスって何だよ?
      なんで、新型コロナウイルスが蔓延とか、パンデミックとかなんとか言わないんだ?
      直接言わない理由でもあるのか?

      職場至上主義で、部下が子分のように感じる職場を手放したくなくて、テレワークだのフレックスタイムだのそういう話になるのを避けたいとか?

      0
  • 100年後の教科書に載ってる

    ああ、オイルショックは100年も前じゃないですが
    トイレットペーパーがデマによって売り切れたと教科書に載ってました。
    同じ現象も起きたし、もしかしたら自粛でGDP何十%通したことも、後々の人たちは昔の人はバカなことやってたな〜って笑うんでしょうかね。

    0
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)