新人のAさんは社用車で帰社した際、自社の駐車場の壁に車をぶつけてしまいました。
車に傷をつけてしまったことに焦り、言い訳などを考えている間に頭の中が混乱して、その場から逃げ出したい気持ちになりました。
しばらくたってAさんは社内に戻り、意を決して上司に報告しました。責められると思ってピクピクしていると、「怪我はなかったか?」と、車の損傷よりもAさんの体の心配をしてくれたのです。
そして、「起きてしまったことは仕方がない。但し、できる限り早く報告をすることが大事だよ」と言い、その後の処理をフォローしてくれました。自分の保身だけを考えていたAさんは、反省するばかりでした。
失敗をした時には、誰でも動揺するものです。人に助けを求めることも時には必要でしょう。正直に伝えて謝る勇気と、失敗から目を背けずに行動することを心得たいものです。
今日の心がけ◆失敗から逃げずに処理をしましょう
先日事故で全身に包帯の方が、失敗に目を背け現実逃避し現状を受け入れポジティブにどうでもいい事に感謝してましたが、今日は失敗から目を背けない事ですか。
これじゃ信者も大変ですよ。もっと信者の身になって書いてくださいよ。
ぶつけたのが人ではなく自社駐車場の壁で良かったとか感謝しなきゃ。
0
なんでビビるのか意味が分からん。その為の任意保険だろ?
それとも車ぶつけたくらいでクビになるような会社なのか?
倫理法人会の信者企業がいかにブラックかわかりますね
普通ならためらいなく報告できますが、相手が倫理法人会の信者となると躊躇してしまうのでしょう。
奴らは相当頭おかしいですからね。
よくあった話です。過去の話からコピペですか。
昔ならそうでしょうけど、今はリスク管理が必須なので「即報告」は当たり前です。話題が古過ぎますね。
自社の駐車場で社用車だと車両保障に加入していないと保険適用は難しいってことだけかな?
事故だから保身なんて関係ないですよ。
まぁ、反省はすべきですけどね。この程度で勇気なんて必要ないです。
それより「失敗から逃げる」ってどうするつもりだったの?
事故処理は保険会社が全てやってくれるので、逃げる必要も処理する必要もありません。
倫理法人会の信者企業ですから、保険なんて当てになりません。
下手したら従業員に対して修理代の請求をしますよ。
倫理法人会の信者とはそういうものです。
Aさんの体の心配よりも、車の損傷の心配をするのは倫理法人会くらいのものですよ。
自分の保身だけを考えるのは、信者くらいでしょう。ʅ(◞‿◟)ʃ
台風迫る中、不要不急の土曜出勤お疲れ様です。
私の勤め先の大信者こと社長は、
社員が営業車で事故を起こしたとき
体の心配などせずにブチ切れ、
次の日の朝礼でもブチ切れスピーチをし、
その月の全体朝礼でもブチ切れスピーチしてたぞ。
社員より車の方が大事みたい。
大体程度が低すぎる。
新卒の人とか、社会経験ない人が報告ためらうのは、まあわかる。
ただその為に社用車乗るなら研修するだろ?それくらいの事!
保険も入ってるから必ず報告するように、事故を起こした場合の対応など基本的なことは必ず!
信者企業マジでレベル低すぎるんだよ・・・朝礼で子供向けの話オッサンに読ますな・・・。
哀れになる。