2020/10/03 電車内の急病人

会社員のNさんは、毎朝電車で通勤しています。
ある朝のことです。いつもの通勤電車に乗っていると、隣に立つ男性の体が何度もNさんの肩に触れてきました。
〈どうしたのかな〉と思い様子を窺うと、顔色が真っ青でした。「大丈夫ですか」と声をかけようとしたその瞬間、男性は全身の力が抜けるように倒れてしまったのです。
周りの人に協力を求めたNさんは、駅に停車したタイミングでホームの緊急停止ボタンを押し、別の乗客は駅員に連絡をしました。
車内にいた医療関係者が、呼吸や脈拍を確認し応急処置をした後、男性は救急車で病院に運ばれていきました。Nさんは男性の無事を祈ると共に、何人もの乗客が協力してくれたことに感謝したのです。
不測の事態が起こると、躊躇してしまうこともあるでしょう。大なり小なり困っている人を見かけたら、勇気を奮って手を差し伸べたいものです。

今日の心がけ◆勇気を持って行動しましよう

っていう所を見たんですね。わかります。

0

7 件のコメント

  • 病気の原因を作ったのは倫理に頭を毒された経営者では?
    「無休かつ無給でも、気合、活力、根性、先人への感謝を忘れずに、感謝して朝から晩まで働け!」なんて具合に。
    前の記事では転職を否定してますから、過労死寸前まで追い詰められているのでは?

    0
  • こういうシーンを目撃したら誰かに言いたくなりますよね。
    だからって、数万人の宗教被害者に読ませないで下さい。

    0
  • 「「大丈夫ですか」と声をかけようとしたその瞬間、男性は全身の力が抜けるように倒れてしまったのです。」
    だから声は掛けていないんですよね。パンク・ブーブーの漫才みたい。www

    「駅に停車したタイミングでホームの緊急停止ボタンを押し、」
    さすがに停車する前に押せないか。

    「大なり小なり困っている人を見かけたら、勇気を奮って手を差し伸べたいものです。」
    信者達へ
    いいか、お前達は勇気がないんだから心得とけよ!
    「困った人がいたら助ける」
    これは普通の人なら小学生でもできることだ。
    しかし、信者であるお前らには勇気というものがないんだから、これからは心してかかれ!
    勇気を振り絞ること!
    それが出来るようになったら、一般人と接触して宜しい!
    いいな!

    0
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)