2020/09/20 動物愛護週間

九月二十日から、動物愛護週間です。近年、ペットブームの中で、その存在が「ペット」から「家族・パートナー」へと変化しているようです。
その一方で、ペットショップで飼い主が決まらない動物や、飼い主に捨てられたりする動物が増えているのも事実です。
動物愛護団体やボランティアによって、捨て犬や捨て猫が保護され、新しい飼い主を見つける活動も盛んに行なわれるようになりました。
保護された動物の里親になるには、ただ可愛いから飼うというだけでなく、同居する家族と話し合い、飼育環境を整えるなどの準備が不可欠です。人間と同じように「一つの命」を預かる、育てるという心の準備が必要でしょう。
昨今、保護された犬や猫を飼うために、一定期間、触れ合うことで、実際に飼えるかどうか、体験ができるシステムもあります。
動物と触れ合うことは、命と向き合うことです。そうした意味合いを踏まえた上で、動物愛護週間に関心を寄せていきたいものです。

今日の心がけ◆動物の保護活動に関心を持ちましよう

すみません。4連休で稲刈りしてまて更新するのを忘れていました。

犬も猫も飼っていましたが特に決まった名前もなく「ねこ」「いぬ」と呼んでました。猫なんか知らないうちに別の猫に変わったりしてましたよ。特に餌を食わせているわけでもなく、ねずみとか鳥を勝手に食ってましたよ。猫が増えると川に流したりしてましたよ。私の車の中で猫が子供を産んでましたよ。そんなに昔ではありません西暦2000年位の話です。

なので、飼育環境を整えたり、家族と話し合いをしたり、心の準備をしたりする感覚が私にはわからないのですが・・・。

田舎ですみません。

0

7 件のコメント

  • 今日観光で仙台駅を利用しましたが新幹線南改札に近い洋食店がシフトの合間に一般客も利用する通路で糞本の輪読を行っており大変不快な思いをさせられました。
    観光客に見える場所で信者のオナニーを見させられました。二度と仙台には行きません。

    0
  • それ、飼っているって言わないですね。ちゃんと飼っている人はもっとちゃんと世話も愛情も持ってますよ。田舎でも。たまには素直に聞き入れたらいいと思います。

    0
    • disるサイトですのであしからず。申し訳ありませんがこのサイトでは糞本を受け入れる事は致しません。不快であれば見ないでください。

      ただ、犬もほぼ放し飼いで家の裏に穴を掘って巣にしてましたし、猫も来たら餌をやったりいなくなっても特に気にせずでしたので、動物にとっては飼育されるより幸せだったのではないかと思っています。

      0
  • 倫理の信者はアタマ逝ってるので、捕まえて施設に放り込み締め○して人間界から間引くべきですね。

    0
  • 倫理法人会ではペットも信者も同じ扱い

    昨今、保護された信者を飼うために、一定期間、触れ合うことで、実際に飼えるかどうか、体験ができるシステムが倫理法人会にはあります。
    保護された信者と触れ合うことは、命と向き合うことです。そうした意味合いを踏まえた上で、信者愛護週間に関心を寄せていきたいものです。

    今日の心がけ◆信者の保護活動に関心を持ちましよう

    0
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)