アメリカの思想家のラルフーウォルドー・エマソンは、「健康は第一の富である」と説きました。
病気やケガをして健康のありがたさを実感するように、仕事をする上で大切な要素の一つに健康の保持があります。
健康は仕事面のみならず、プライベートを充実させるためにも欠かせません。健康を保持する秘訣として、栄養バランスの良い食事を摂る、腹八分目を守る、適度な運動を続ける、早寝早起きなどが挙げられるでしょう。
時に、病を患ったり、体に不調があったりした場合は、適切な治療を受けた上で、それまでの生活の仕方をしっかりと振り返ってみることが大切でしょう。その気づきが健康を保つ上で、自分の財産となっていくのです。
財産といえば、預貯金や不動産などを思い浮かべることが多いかもしれませんが、健康は金銭にかえられない価値があります。
体からのサインを見逃さず、自らの心身の状態を見つめていきたいものです。
今日の心がけ◆健康管理に留意しましよう
この本に付き合うと精神を病む。
いや、この本にはまった信者と付き合うと精神を病むといった方がいいでしょうか。
この本がどんなにイラつく事を書いていても実害は無いですが、信者が害を及ぼすんです。
0
『適切な治療を受けた上で、それまでの生活の仕方をしっかりと振り返ってみることが大切でしょう。』
ほう?振り返ると、残業・休出などが思い当たりますが?
『財産といえば、預貯金や不動産などを思い浮かべることが多いかもしれませんが、健康は金銭にかえられない価値があります。』
ほう?ついに「金銭」を完全否定したか。
仕事のせいで健康を害したのに、金銭無視で健康第一とは、どの口が言う?バカなのか?
不治の病で詰んでるんですがどうしたらいいですか?
第一の富を得られずもう不幸確定でしょうか?
すべての人が健康を得られる軽薄な考え前提やめろ!
健康第一そんな事わかってます
この職場の強要がストレスで病気になりそうです
社畜育成法人会のくせして。
精神崩壊おこすぞ!
じゃあ、金くれ。
世の中には「健康推進企業」を主張する職場がありまして
・休日返上の社員旅行でわざわざ登山、ランニングする
・休日返上の運動会で汗を流す
・休日返上のマラソン大会まで開催する
・毎朝、毎夕、発声訓練を朝礼の中に含めている
・朝礼前に30分の座禅、瞑想にふける
・朝礼の最中にスクワットや縄跳びを始める
・とにかく早起きを社員に強要、残業代も無いが手作業で草刈りをやらせる、その後に朝礼
ストレスフルで病気になりそうです。
コロナに関してだんまりのくせに健康をほざく宗教団体
おまえらっていつも誰かの名言やらコピペやら古文の引用やらしてるけど、ホントに無能な奴らしか居ないですよね!
無能だから文章を色んな所から探してくるのに必死wwww
だから応用や対策の仕方が分からない老害ww
年に一度の健康診断や人間ドックでは、健康状態を数値でわかりやすいように説明・指導してくれます。
しかし、ストレスだけは数値で把握できないだけでなく、自分自身ではわかりにくい「病気」なのです。
気付かないうちにストレスは溜まり、気付かないうちに体調を悪化させていきます。
ストレス改善のためには、仲間や上司の協力が必要です。
「職場の教養」は、自分自身でなんとかしろと言うのが基本になっています。
ここは「職場の教養」も考え方を改め、職場内で改善する試みを説くような内容に変えることを提案したいものです。
その方が、文章作成の幅も広がると思いますよ。筆者さん、
倫理法人会自体がストレス。
倫理法人会辞めてからの方が健康に過ごせるようになりました。
「私は(健康的に)悪いところがない!」と言ってますが、倫理法人会の奴らは根性が悪いです。
「健康は金銭にかえられない価値があります。」と言いますが、逆を言えば、保険に加入していることで死亡した場合は金銭にかえられる価値があると言い換えることができます。
倫理法人会が死亡(解散)すれば、我々に金銭以上の価値が発生します。
よろしくお願いします。
お金がなくても健康なら幸せでしょってことでしょうか?
統計をとると金持ちほど健康寿命が長く、
貧乏の人ほど肥満だったり、病気になりやすいそうです。
給料あげろ。