2020/08/21 睡眠の質

ぐっすりと眠れた日の朝は、心も体もすっきりします。上質な睡眠が生活の質を向上させてくれることは、誰もが知っているでしょう。
一方で、寝つきが悪かったり、眠りが浅く何度も目が覚めてしまい、睡眠不足に苦しんでいる人も見受けられます。                   
良い眠りを確保するためには、生活習慣を見直すことが大切です。ある医学博士は、寝る前に、スマートフォンの画面から発する光を見ると、眠気を誘うホルモンのバランスを崩し、寝不足の原因になると警鐘を鳴らしています。
睡眠の質を高めるためには、日中の適度な運動や、休む二時間前には物を食べないことなどのほか、就寝時の心構えも大切です。
例えば、床に就いた時に、今日笑顔になれたことを思い出してみましょう。それにより、プラスのイメージをよみがえらせることで、心身ともにリラックスでき、ゆっくりと休むことができるのです。
一日の締めくくりを穏やかに過ごし、翌朝の目覚めを明るく迎えたいものです。

今日の心がけ◆休息を大切にしましよう

またスマホのせいにしている。

スマホを触らないとか、適度に運動とか、二時間前は食べないとか、眠ることに心構えを持っている事が寝れない原因だって。

じゃあ、ガンガンにパソコン使ってる日中に昼飯食った後に運動もしてないのに眠くなるのはなんでだよ。

多分寝れないのは著者の歳のせいだって。眠くなかったら寝なきゃいいのに。逆にもう寝ないって決めて映画でも見始めたらすぐ寝るよ。

0

22 件のコメント

  • なんというか、単純なんでしょうね。倫理法人会の信者というのは。
    信者は頭が悪いんだということが本当によく伝わってきます。
    よくもまあこんなゴミ文章を全国に晒せるな。
    恥を知れ!

    0
  • そうやって好きな事を我慢して、良質の睡眠を取れたとしましょうよ。素晴らしい朝を迎えたとしましょうよ。

    でもな、その素晴らしい朝に、呆人会の朝礼とか言うクソカス儀式があるんだぜ?もうそれだけで1日の気分が最悪なんだぜ?

    せっかくの朝に、すぐそんな気分になるんだったら、スマホとか我慢しただけ損だよな?

    だから我慢しねえわ!

    0
    • 鳥のさえずりが悪魔の呻き声のように聴こえ、ラッシュの駅ホームは地獄の1丁目、扉が空くと既に門番(乗客)が立っている。会社のエレベーターに乗ったら、地底の遥か底へまっすぐ降下して行くかのよう。死神のように痩せた上司が「今日の心がけ」を発表。こちらも死んだ目で笑顔を造り出し、腹の底から復唱する。

      閻魔大王(管理者)の仕事自慢はとにかく長い。朝礼が終わりデスクにつくと悪魔の群れに肩を叩かれ、今日1日で終わらない書類を「ドッサリ」積まれる。囚われの身に拒否権は無い。

      0
  • 床に就いた時に、今日笑顔になれたことを思い出そうとしましたが、いくら探しても発見できず、気がついたら朝になっていました。

    0
  • 極端な話ニートになれば幾らでも寝ることは出来る。仕事ありきで偉そうに言う奴からどんな助言を貰っても、けして幸せになる事なんて無いだろう。
    「ニートを見たら秤量攻めにして追い出せ」と連呼してる杉村太蔵市も、実は倫理法人会とドップリ。何度もモーニングセミナーに出席していたり、気持ち悪い。

    0
    • 倫理バカこそ秤量攻めにして、日本から追い出すべき。
      親愛なる祖国北○鮮へお帰り下さい。

      0
  • 「例えば、床に就いた時に、今日笑顔になれたことを思い出してみましょう。」
    そんな奴はいないよ。

    笑顔って、思い出すためにあるんじゃない。
    結果として笑顔になっていた、と言うのが当たり前な話です。
    何回笑ったかも覚えておく必要がないものです。
    倫理法人会が笑顔と言うと、映画ターミネーターでシュワちゃんが無理やり笑う場面を思い出す。

    0
  • 職場の教養を読んで、感謝や反省をする人は、自分の考えが無く、人の意見に簡単に左右され、友人もいなければ、趣味もない孤独な人間のイメージがある。

    0
  • 思い出し笑いしながら寝てる光景、考えたら心底気持ち悪い。電車の席でふて寝する時も同じ事してるんですか?
    「気持ち悪いリーマン見つけた」と誰かが貴方の寝顔を無駄撮影、そのままSNSにアップロードしてそうですね。

    0
  • 倫理法人会の信者の考え方って本当にイライラしますよね。
    他の方もご指摘のとおり、最高の睡眠ができたとしても、朝には世界で最低の活力朝礼が待っていますから。
    どんなに気分の良い朝でも、活力朝礼でその1日は最悪です。
    何が言いたいかというと、問題は睡眠ではありません。活力朝礼です。
    今日から活力朝礼を中止し、倫理法人会などというゴミカス宗教から足を洗いましょう。

    0
  • 一般のサラリーマン、社畜は1日一回笑顔になるなんてことないよ、天下りのぬるま湯のあんたらと違って

    0
  • 夜になったら寝る、という身体の常識が変わりつつあるんじゃないかなー
    進化しつつあるって考えると夢があるなー
    睡眠を補う回復方法が開発されたら状況が一変しそう、数百年先かもしれんが。早く古い考えは捨てろ。

    0
    • 三文の得を未だに信じていそうです。未払い残業代を貰った方が、労働者の得る利益は余程大きいですが。

      0
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)