2020/08/17 二つに績ることの鳬うさ

昨今はスマートフォンの普及により、知りたい情報が即座に得られます。
こうした機器の便利さから、四六時中手放せなくなっている人も多いのではないでしょうか。
機器に過度に頼り過ぎると、問題が起こりうることも想定しておくべきです。例えば、目的地を設定したスマートフォンを家に忘れて、目的地へ到着するのに余計に時間がかかるということはあり得ます。
欧米のことわざに、「すべての卵を一つの籠に入れるな」があります。これは、複数の卵を一つの籠に入れて持ち歩くことの危うさを示唆するものです。
その籠を落としてしまった場合、すべてを失ってしまうため、なるべく分散することが望ましいということを指摘しています。
社会で活動をする上で、情報は欠かせません。先のことわざが示すように、重要な情報は、機器に保存するだけでなく、紙に書いたり、しっかり記憶したりするなど、複数の龍に入れて持ち歩きたいものです。

今日の心がけ◆情報は複数の方法で記録しましょう

バカか。じゃ2つスマホ持てよ。紙に書くより楽だろ。

0

17 件のコメント

  • バカか。四六時中手放せなくなってる人間が、目的地を設定したスマートフォンを家に忘れるわけねーだろ。老害のように忘れたり手放したりしないから、四六時中手放せなくなってるんだよ。
    即座にメールを返せだの、心を込めて手紙を書けだの、さっき食べたばかりの晩御飯を忘れるような老害には理解できない世界があると、なぜ認めん?

    0
  • バカか。スマホを紛失したとしても、今はクラウドにデータ入れとけば復旧できるだろ。あと目的地を設定してスマホを忘れるような痴呆を例に出すな。
    作者は大事なパスワードを手帳に書いてると思うけど、これはセキュリティ上1番やっちゃいけないパターン。

    0
  • バカか。最新機器を自分が使えないからと言って、想定されるデメリットをあげてケチをつけるオヤジはゴマンといる。

    0
  • バカか。
    「その籠を落としてしまった場合、すべてを失ってしまうため、なるべく分散することが望ましいということを指摘しています。」
    だからWWW(ワールドワイドウェッブ)が普及したんだろ。

    0
  • バカか。
    「昨今はスマートフォンの普及により、知りたい情報が即座に得られます。」
    だから「機器に保存するだけでなく、紙に書いたり、しっかり記憶したりするなど、複数の龍に入れて持ち歩きたいものです。」と言う必要はないだろ。
    ホントにバカじゃないの?

    0
  • 頭おかしい。
    本当に「バカか」としか言いようがない
    さすが倫理法人会の信者、今日も頭がいかれていますね

    0
  • バカか。「重要な情報は、機器に保存するだけでなく、紙に書いたり、しっかり記憶したりするなど、複数の龍に入れて持ち歩きたいものです。」
    倫理法人会は和紙に毛筆で書き留めるんだろうけれど、現代は個人情報保護法ってのがあって、安易に紙に出力しないんだよ。
    それから、しっかり記憶の「しっかり」って何?忘れるときには忘れてしまうんだよ。バカか?
    また、データを持ち歩きたいって・・・バカか?
    データを失くしたら個人的な問題だけでは済まされないんだ。
    複数記録、保存したらリスクが2倍になるってこと自覚していないんだ。
    重要データはスマホでは管理せん!

    0
  • バカか。筆者は一昔前のパソコンデータのバックアップのことを話題にしたいのだろうけれど、現代はクラウドを活用しているので自動的にバックアップされて何かに出力して保存するなんてことをわざわざしないんだよね。
    ちょっと最新機器の話題にすると、直ぐにボロが出る。
    まぁ、筆者・信者は未だに「紙に書く文化」だからしょうがないけれど、職場の教養なのだから、情報の記録方法よりも「検索方法」を話題にした方が良いだろ。
    しかし、ホントに幼稚な内容で笑ってしまうね。

    0
  • バカか。
    家で目的地なんて入れるかwww
    機器って当然、PCも同じだけど、使ってるPCの情報量を
    紙にしたり記憶なんか出来るか、データは大切だからクラウドとかRAIDとかあるんだよwww
    あ、筆者の情報は紙にしたり記憶出来たりする位しか無いのか、さてこのダ文はどっちだろう? 手で書いて余計な時間がかかってると言うことはあり得ます。

    0
  • バカか。
    『昨今はスマートフォンの普及により、知りたい情報が即座に得られます。』
    スマホを電子辞書か何かと勘違いしてるのか?

    『目的地を設定したスマートフォン』
    ・・・って何?グーグルマップとかで目的地セットしてナビ状態にしてるスマホを家に忘れるって事?

    『紙に書いたり、しっかり記憶したりするなど、複数の龍に入れて持ち歩きたいものです。』
    スマホを使いこなせない老害はそうすれば?でもどうせ老害だから、紙なくしたり、思い出せなくなったりするのは目に見えてる。

    0
  • バカか。
    なんでこんな日に限って感想に当たってしまうんだ。
    こんなバカ丸出しのクソ文章に言う感想なんて「バカか」ぐらいしかありませんよ。
    頭いかれ宗教の倫理法人会なんてさっさと解散しろよ。

    0
  • バカか
    ナビ設定したスマホを家に置いたままどこに向かって走り出したんだよ
    普通ナビを頼りに目的地に行こうとするなら、走り出すときにスマホがないことに気づくだろ
    ここまで頭の悪い作り話だと、もはやため息しか出ない

    0
  • バカだ。
    書道墨をゴシゴシ擦りながら和紙に書類を書き出している人は、やっぱり発言が全然違いますね。電子媒体もクーラーも頑なに否定、自然を受け入れろ。家に電気が通って無いのですか?それなら夜は真っ暗で大変ですね。

    0
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)