Mさんは昨年末に、片方の耳が聞こえにくくなりました。
職場にかかってくる電話の音や、同僚の声を明瞭に感知できなくなり、病院に行きました。原因は耳垢で耳の中が塞がっていたためでした。
Mさんは耳鼻科に行き、塩水で耳垢を柔らかくして、取り除く処置をしましたが、治療中の痛みは半端ではありません。
ほとんどが取り残しになり、次回、来る前に薬を点耳しての再院を勧められました。しかし、治療に伴う痛みが脳裏から離れず気が進みません。
職場に戻り上司に報告すると、「年末の大掃除ができてよかったね」と言われたのです。〈そうか大掃除なんだ〉と自分なりに納得しました。
そして、Mさんは、年末のあわただしさの中、職場の人の話に耳を傾けず、家庭では妻の話をおざなりにしていたことを思い出したのです。
二回目は少しの痛みで処置が終わり、ホッとしたMさん。耳がすっきりとしたように、心の風通しもよくしていこうと思ったのでした。
今日の心がけ◆嫌がる心を捨てましよう
酷い酷すぎる。
なんでも上司に報告するし、耳垢塞栓を年末の大掃除だと言われて納得するし、話の流れに全然関係がない職場の人の話に耳を傾けないとか、妻の話をおざなりにするとか、治療が痛いから嫌だとかとか、もう訳が分からなくなってますよ。
今年の「訳が分からない賞」の筆頭候補ですよ。
年末にまとめて表彰しましょうかww
0
きたねー話だな。耳垢が溜まって日常生活に支障きたすようなカスからなんの教養を授かるんだよ。
あ、そういうカスみたいな人間が盲信するのが倫理法人会なのか。悪い悪い。
テレワーク中の人たちも、朝の朝礼はZoomを使ってやろうというお達しが出ました。
まじでやめてほしいです。何が悲しくて朝っぱらPCに向かってこんな駄文を読み上げ、感想を言わないといけないのか。
しかもZoomって。セキュリティ意識ゼロか。
なかなかにシュールな光景ですね!
耳糞たまって、耳塞がるてどれだけメンテナンス自己管理できてねぇ〜んだよ。
そんな人間を、題材に主観を置く老害のクオリティの低さ 仕事以前に呆れるわ!
「年末の大掃除ができてよかったね」
人の体を、やっぱりモノ扱いしてますよね。
この本は、人をモノ扱いする発言が多々あるような気がします。そんな下賎な奴らからは何も学ぶ事はない。
ただただ汚いです。それだけ。
これ酷すぎます
意味不明
この汚い作り話が教養になりますか
嫌がる心を捨てましょう?
好きも嫌いも嫌がる事も個人の個性や感情なんですよ
個人の感情まで奪うんですか糞法人会
上司の一言で救われたパターンの小話です。
それにしても酷い・・・
倫理研究所へのクレームレベルの出来です。
本人に会ってみたいですね。
本当に「耳がすっきりとしたように、心の風通しもよくしていこうと思ったのでした。」と思ったのかどうか。
仕事ができる人間の作った文章ではないことは確実です。
筆者へ
あのね、「耳垢で耳の中が塞がっていた」と言う話から今日の心がけへ繋げるのは無理があるって。
「嫌がる心を捨てましよう」
これって倫理法人会から我々に対するメッセージではないでしょうか。
嫌がらないで、朝礼での「職場の教養」を認めてほしいと言う・・・
でも、む〜りぃ〜♪
へーなるほどねー
これが倫理法人会信者の教養か
無理やり文章繋げて、意味不明な長文を作り上げ
心に全く響かない仕事をと今日もありがとう論理委員会
「耳鼻科で痛い思いをした。」
↓
「年末の大掃除ができてよかったね」
僕がこんなこと言われたら、間違いなくこのゴミ上司をぶっ飛ばしてます。
頭いかれてるな、この宗教は。
きちがいですね。