2020/04/14 新たな発見

Aさんは、生まれてからずっとM市で暮らしています。
小学校から高校まで地元の学校に通い、社会人となって勤めた会社も市内でした。現在は結婚し、実家の近くに家を建て、妻と二人の子供と暮らしています。
ある休日、Aさんは妻から「隣町のショッピングセンターまで歩いてみない?」と誘われました。徒歩で一時間近くかかるため、難色を示したAさんでしたが、妻の熱心な誘いに応じることにしたのです。
目的地までの途中、妻はAさんの知っている道ではなく、近道となる裏道や横道を歩きました。すると、Aさんの予想より、ずっと早く目的地に着いたのです。
地元ならどこでも知っていると思っていたAさんにとって、妻に案内された道中は新たな発見の連続でした。特に、妻に勧められて人つた喫茶店のコーヒーの昧は格別でした。地元出身のマスターとは意気投合し、会話に花が咲きました。
時には、地域の知らない道を歩いてみるのも良いでしょう。小さな気分転換が新たな発見や出会いのきっかけになるかもしれません。

今日の心がけ◆心のリフレッシュを図りましよう

日記を装った爺の散歩の感想です。多分。

0

16 件のコメント

  • 現代ではスマホで最短のルートを調べられるし、この文章はあまり現実的ではありません。
    管理者様もご指摘の通り、老害ジジイの日記でしょう。
    少なくとも朝礼でみんなで読んで、感想発表するような文章ではない。
    こんなクソ日記読ませるな。

    0
  • 職場の教養はいつも肝心なところの詳細を書かないよね。
    新たな発見の連続とは一体どんな事があったのか、それを絶対に書かないよね。
    幾つかの発見があったとか、多くの気付きがあったとか、得るものがあったとか、その中身を絶対に書かない、いや、書けないのか。

    知らない道だからといって、そんなに連続で新たな発見する事無いよね。
    しょーもない発見かな。

    0
  • 奥さんもこんなつまらん男と結婚してるから地元愛に溢れた人なんですね。今の時代に地元から出ない土着信仰の人間ってどうなんでしょうね。A氏からは土着民、排他的信仰、根暗で気持ち悪い人間としか感じられないです。今日の感想を言う人が不憫でならない

    0
    • リフレッシュの為に、朝礼て深呼吸させられた事あります。朝の臭い他人の口臭を嗅がされ、最悪でした。

      0
  • たぶんこの糞文が本当に書きたいのは
    「お前たち社員は狭い視野でしかモノを見ない事を改めろ」と上から目線で言ってるのだと思いました。何か先月〜今月はそういう隠しテーマ風に我々の事を小馬鹿にしたような無いようなので朝からムカつきます。

    0
    • 私もそう思いましたが、よくよく考えてみればAさんとかいうやつも倫理法人会の信者ですよ。
      非信者の部下をバカにしているように見えて、実は信者の視野の狭さをアピールする自虐文章です。
      毎日頭のおかしい文章ばかりですから、今更自虐も何もありませんが…

      0
  • 毎日毎日朝からイライラさせられる。
    倫理法人会やその信者は、非信者をイライラさせる天才だな!
    こんなゴミみたいな頭いかれ宗教はすぐに解散させるべき。

    ところで、緊急事態宣言が出されてからの1週間、ここのコメント数はそれほど減っていないように見えますが?
    まさか普段通り活力朝礼とかいうクソ礼拝をなさっているんですか?
    わざわざみんなで集まってでかい声出して。ウイルスを共有する儀式でしかないだろ。
    非信者にとっては命をかけてまでやることではない。
    頭いかれてる。

    0
  • 徒歩1時間圏内なんて地元のうちだろ。
    生まれてからずっとM市だったら余計徒歩1時間圏内くらい詳しいはずだろ。
    このクソ本の登場人物は文章に表現されてない背景に全く深みを感じないから作り話だとしか思えないんだよ。こいつの人生家から出ない平凡な男ってことしか感じない。
    ホント文章何万人にも読ませていいレベルじゃないよ、恥じろよ。

    0
  • なんで休日の道筋まで口出してくるんだこのボケどもは。

    仕事とみなしてくれるのか?ならカネを出せ。
    出さんならほっとけ。

    0
  • 毎日、活力朝礼やってるけど感染が怖いですね。感染というのは新型コロナウイルスと倫理法人会のおバカウイルスです。

    0
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)