2020/04/09 失って気づく

大事にしていた物が、気づくとなくなっていたり、いざ使おうと思ったら、なかなか見つからなかったという経験をした人はいるでしょう。
N子さんは仕事が忙しくなってくると、不満がたまったりイライラしたり、体が疲れて何もしたくなくなります。
そのようなある日のことです。会社から帰宅すると、熱があるようでした。病院に行こうと、保険証と診察券が入ったポーチを探しましたが見つかりません。
しばらくすると夫が帰宅し、一緒に探してくれました。夫が鏡台の下のゴミ箱を探しているのを見て〈そんな所に、人っているはずはない〉と思ったN子さんでしたが、その中からポーチが出てきたのです。
無事に発見できた喜びと共に、忙しさのあまり何もしたくなくなり、使用したものをすぐに片づけない状況であったことを反省したのでした。
大切なものは、失って初めて気づくといわれますが、それは物にも当てはまります。家庭や職場で、改めて物への感謝を深めていきたいものです。

今日の心がけ◆物を労り大切に使いましよう

まず感謝する前に、仕事が忙しく不満が溜まってイライラする事を直さないと。物を労り大切にする以前に自分の体を労われよ。そうすりゃ片づけるんでしょ。

1+

15 件のコメント

  • 話がとっ散らかりすぎだろ。ものに感謝言うなら、先に伏線貼っとけよ。
    いきなり感謝が出てきて教義を知らないものからしたら違和感でしかない。
    熱はどうした?忙しい仕事は?不満は!?

    気が狂ってる。

    テレワークになってもこのサイトきて朝礼がないのに駄文読んでる俺も狂ってるかもしれんが・・・

    0
  • 仕事が忙しくても、不満が溜まってイライラしても、体が疲れても、後片付けをし、感謝しろよと。

    どんな奴隷を育てたいんですか?

    0
  • 熱が出たなら会社に来ないで頂きたい。
    熱心な信者なら、マスクだけして出勤して来そうで怖い。

    0
  • ん?
    保険証は失わなくても大切だって分かるだろ。
    内容に関連性がないが無い。
    失って大切だと気付くものを例にして書けよ。

    0
  • 頭おかしい
    ただの日記かと思ったら、とんでもないトンチンカンな結末だよ
    感謝とかいう前にイライラの原因の信者企業を辞めるべきだろ

    今日のこころがけ:今すぐ信者企業を辞めましょう

    1+
  • 使用して片付けてないのに、なんでゴミ箱の中にあったの? 勝手に移動?謎の文章だね
    感謝とかじゃなくて、とりあえずその性格なおせよ。

    0
  • わかった!
    まずは活力朝礼、職場の教養をやめてみましょう!
    失ったらその大事さに気づくかもしれません。

    0
  • 物への感謝ってテーマで書きたかったんだろうけど
    結論に持っていくまでが強引すぎだろ
    こんなゴミみたいな文章で会費とるなよ

    0
  • 「大切なものは、失って初めて気づくといわれますが、それは物にも当てはまります。」

    → 話が小さい。仕事、健康、家族…物の比ではないことを想定してみては?

    0
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)