2020/04/08 目標を掲げる

希望を成就するには、具体的な目標を示すことが大切です。
Kさんは、数年前から、仕事を始める時に、その日の日標を囗に出して言うように心がけています。
「快い返事」「明るい言葉かけ」「一歩一歩確実に」「躊躇しない」など、日標はその日によって変わります。それは、自分に足りないものであったり、その日の心構えであったりします。
目標とは、その人が進んで身につけたい内容にあたるものです。Kさんの日々の目標は、Kさんのこれからを具体的に表わしているといえます。
目標とは、自分はこれをやるのだという自覚であり、それに向かって進むという、はっきりとした認識でもあります。
Kさんは、「目標を明確にして一日のスタートを切るようになって、心が明るくなり、積極的に仕事に取り組めるようになった」と言います。
日に一つ、目標を掲げ行動することで、向上していく自分を実感できるでしょう。

今日の心がけ◆一日の目標を持ちましよう

例えば、リアルで松岡修造みたいな人が近くにいたら本当の友達にはなりたくないでしょ。そりゃ普通に接するけど距離は置きますよ。
ダークな部分があって人間だと思うんですよ。街だって少し位汚い方が魅力があると思いません? タバコの吸い殻が一つも無い様なディズニーランドみたいな所に住みたくないですよ。

この本の言うようにやってたら社員は疲れて辞めますよ。ある程度タバコ部屋で愚痴るのを許容しないと。

0

12 件のコメント

  • 挨拶一つ取っても、毎朝高いテンションでしてたら、空気読めない人だと思いません? 以前も投稿させていただきましたが、朝礼よりヤバいこの輪読のセブンアクトをやってる会社ってもスゴいと思います。

    どーでもいい話ですが先月、身内が他界しました。
    気も落ち込んでましたが、本当の意味で、回りに気を遣って貰いました。
    この本は何の役にも立たないと言うより、精神的に害でしかなかったなぁ

    0
  • 毎朝「躊躇しないっ!!!」とかいきなり一人で言ってるやつがいたらそれヤベェ奴としかならんでしょ…

    0
  • 確かに声だけ大きい人って空気読めない=仕事ができない人が多い。人との距離感が上手くとれないような人たち。作者もおそらくこのタイプ。

    「快い返事」「明るい言葉かけ」「一歩一歩確実に」「躊躇しない」→声にだしていう内容じゃないだろ笑

    0
  • 大抵の人は、目標を持って努力してやれと言われると面倒臭い、大変そうと思い、その時点で負担しかないマイナス要因で無駄な事であり言われてやるのは意味が無い。
    業務上必要な目標は言われるまでもなく当たり前の様にみんな実施しているわけであって、例えば何時までにあれとこれを準備しようとか、何時までに何個生産しようとか、何らかの目標は毎日言われるまでもなく勝手に意識してみんなやってるでしょ。
    従業員はみんな何にも考えずに働いてる馬鹿だと思ってるのか?

    0
  • youtubeで有名な「エイ○ルコン○トラクション」の、日本一元気な鉄工所の朝礼を見てきました(家が近くなので)。

    ナマで見ると、異様でしかありません。始業時間30分も前から何やってんだか。
    目標や心意気を持っているなら良いことだが、始業時間前に皆で絶叫するのはどう考えてもおかしい。

    0
  • 「快い返事」「明るい言葉かけ」「一歩一歩確実に」「躊躇しない」など…
    馬鹿みたいな目標だな
    信者たちがいかにしょうもない人生を送っているかが見える
    本当にしょうもない宗教だよ、倫理法人会は

    0
  • 頭おかしい。
    このクソ本の内容もゴミだが、こんなのをありがたがっている信者ってなんなの?
    本格的に頭いかれてる。
    こんなゴミみたいな目標立てて、何に向かって生きてるんだろう。
    信者には未来なんてないから、せいぜい返事と挨拶ぐらいしかできないんだろうな。
    倫理法人会なんてその日暮らしのゴミカス信者ばかりだよ。

    0
  • いやいや「快い返事」「明るい言葉かけ」「一歩一歩確実に」「躊躇しない」とかじゃなくてさ
    もっと業務的な目標を例にしようよ

    K「今日は躊躇しない!」
    毎朝こんな事言ってる人とは仕事したくありません。

    0
  • その日によって変えるほどの目標じゃないだろ
    普段からこの程度の心持もないからくそ文章で
    あいさつをきちんとしましょう
    みたいな意味不明な低レベル心がけを真顔で書けるのか

    0
  • 今日、躊躇しないという目標だったとしたら、明日は躊躇してもいいの?
    今日、快い返事をするという目標だったら、明日はテキトーな返事するの?
    何が言いたいかと言うとさ、こんなん1日の目標にすることじゃないだろ。上の者が下にこんなの読ませるって事は、「下は奴隷歯車社員。色々と考え始められると困るから、とりあえずなんかタダでできるヤリガイっぽい物与えて、誤魔化しておこう」って魂胆がミエミエで気持ち悪い。吐き気しかしない。

    0
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)