一つの出会いで人生が変わることがあります。出会いは不思議な偶然の重なりと思われがちですが、恵まれた縁をつかめるかどうかは自分次第です。
ある日、Yさんがいきつけの居酒屋で、一人で食事をしていた時のことです。突然、カウンターで隣り合わせた人から話しかけられました。
驚きながらも話を聞くと、その人は出張で来ているとのことでした。お酒の力も手伝って、会話に花が咲き、楽しい時間となりました。嬉しい縁を感じたYさんは、最後に名刺を交換し、その場を後にしたのです。
すると後日、相手から「先日は楽しい時間をありがとうございました」と書かれたお礼状と共に、地元の特産物が届いたのです。Yさんもすぐに返礼をしました。今ではそれが縁となって、定期的に連絡を取り合う仲になっています。
出会いは、いつ、どこで、どのように訪れるかわかりません。訪れた縁をつなぐためにも、連絡先を知っているならば、電話、メール、手紙など、具体的な行動に表わして、「出会い」を「つながり」に変えていきたいものです。
今日の心がけ◆良き出会いを得ましよう
なぜそれを全国の読者に勧めるのかがさっぱり分からない。プライベートまで指図するって事?
コレを読んで、仕事の繋がりに例えて朝礼で感想を言えって言うお膳立てって事?
0
意気投合しなかったら何も行わなかったんだろ。
意気投合したからツレになったんだよな。
普通じゃねーか。
さも凄い事のように書くなよ。普通にやってるわ!
これ書いたジジイはよっぽど友達居ないんだな。
商談につながり年上の上司に誉められたという定番の妄想ストーリーになるかと思えばほんわかした話。
ふ〜ん、それは良かったですね…で?
ま、普通の出来事ですし…。
物語を通して、二人の男の人が一人で食べに行ったことを想像します。 興奮の瞬間、彼らはお互いを知り、とても自然な方法で個人的な話をしました。 その時、彼らは彼ら自身のようです。 だから、出会いが短くても身近になりました。
素晴らしい出会いだと思います。
「出会いが短くても身近になりました。」
→ すいません…駄洒落ですが?
そもそも短い出会いってなんですかね?
新しい丸山用語?
偶然そうなったら、へえ〜って感じだけど、
また嘘話だろ?こんなにつまらん嘘話聞いて何を思えというのだ。
居酒屋での話ですよ。
おじさんとおじさんが出会い、徐々に愛が育まれたって話ですよ。
素晴らしい出会いですか?
おっさんずラブの話ですよ。
倫理法人会はこんな馬鹿っ話も取り上げるんですね。
なんの教養?
居酒屋行ったら同性を意識しなければならないのか?
酒の力もあって、一つの出会いで性別まで変わってしまうかもしれないんだぞ。
楽しく酒が飲めないぞ。
まぁ信者同士がくっつくなら(おめでとう!)と言っておこう!
また日記かよ
しかも名刺渡してお礼状って昭和の日記だよな
老害馬鹿信者が書いているのがよくわかる
こんなのなんの教養にもならないだろ
名刺を渡して、礼状と特産物が会社に届いたってこと?
ありえなくない?笑
朝からくだらない作り話に巻き込むなよ!
は?
そもそも隣り合わせた人から話しかけられてるんだから、縁を掴めるかどうかは自分次第とか最初に言うなよ。
職場の教養の流れ的には自分から話しかけてなんぼだろ。
突っ込みどころに困るほどボロボロな作り話。
これ、信者が読むとどう感じるんだろう。
信者の感想が楽しみだ。
うちの会社の代表者はそういった「繋がり」を社業につなげる事を、ナチュラルに強要してきます。
一番頭湧いてるなーと思ったのは、求人を出す際に、提示する給与額が低すぎて人が集まらない事を
問題提議した際に、「人と人とのつながりをおろそかにいしているからだ」という結論に至った事です。
“機会”や”チャンス”というようなそれっぽい言葉にしていますが
社員のプライベートにまで関与するのが当たり前と思い込んでいる経営者は死んでほしいです。
人脈を利用して安月給でも働く人を騙して連れてこいって事ですね。
もう、宗教とかアムウェイの勧誘と同じじゃないですか。それで大体友達を失いますよね。
うちの会社も狂ってるというか、ホワイト企業認定が何故か通った隠れブラック企業です。
給料が少ないから稼ぐ為に残業したいけど、働き方改革で残業が制限されている事を、働きたい人の為に残業は付けずに働いてもいいって狂ったことを言っている。
生活の為に働いてるんだよ!好きで働いてるんじゃないんだよ!
この経営者大丈夫か?ってマジで思う。
倫理法人会の信者にホワイト企業なんてあるわけないですよ。
ホワイト認定の条件に、倫理法人会の会員でないことを追加したほうがいいです。
会社に特産物送ってくるなんて、ヤクザなんじゃねぇの?