Tさんは出張中に突然、右腕が動かなくなってしまいました。
特急列車で通路側に座り、右側に傾きながら一時間ほど眠ってしまったのです。はじめは、椅子のひじ掛けにあたっていた右腕が、しびれた感覚でした。
ところが次第に右手に力が入らなくなり、手首から指先までが、思うように動かなくなったのです。Tさんは《そのうちに治るだろう》と思っていました。
しかし、手首も指も痛みはまったくないものの、内側に曲がったままです。ペンも箸も持てず、拍手はできず、ネクタイも結べません。これまで当たり前にしていたことが、何一つできなくなりました。
病院に行ったところ、橈骨神経麻痺という診断でした。完治には二週間から一年かかる人もいるとのことでしたが、Tさんは三ヵ月ほどで治ったのです。
Tさんは完治した右手を見つめ、体の回復する力に感謝しました。肉体は様々な部分とつなかっていること、当たり前のありがたさをかみ締め、体を大切にしていこうと実感しています。
今日の心がけ◆体の働きに感謝しましょう
何に感謝するの? 体の回復する力(働き)にって事?
感謝すべきはまず最初に医者でしょ。
0
【北海道倫理法人会 事務局では活力朝礼をやっていない!】
朝礼のあり方、職場の教養の内容につき意見を言ってやろうと北海道倫理法人会の事務局に電話をしたところ、偶然にも上記が発覚しましたので、この場をお借りし共有させていただきます。
事務局では活力朝礼をやっておらず、職場の教養の内容すら把握していませんでした。
はじめはパートの女性が電話に出ましたが、こちらからの問いかけに対応しきれず、途中から事務局長が対応されました。
事務局長いわく
・正職員1名、パート2名の少人数だから朝礼はやっていない
・モーニングセミナーの準備などで朝が早いから朝礼はやっていない
・忙しくてなかなか出来ない
・できるときはやっている
などと言っていました。
さらに、朝礼ができないだけならまだしも、職場の教養も読んでいないようです。
事務局といえば活力朝礼・職場の教養を推奨している立場ですが、その事務局が朝礼もやらず職場の教養も読んでいないということに非常に怒りを感じました。
信者企業でも朝礼なんてやる必要ないです。職場の教養も読む必要ありません。
少なくとも少人数だったり、忙しかったりしたら朝礼はやらなくてもいいようです。
※この内容を多くの方に知ってもらいたく思いますので、コメント欄に3日間ぐらいコピーして掲載させていただきます。ご了承いただけますと幸いです。
全国の事務局に問い合わせたら面白いことになりそうですね
まーた日記かよ
何度も言っているが、なんでこんな糞爺の日記を読まされて、感想を言わされないといけないんだ。
日記が教養って頭いかれてる。
私たち非信者にとっては、こんな糞本から何も学ぶことはない。
橈骨神経麻痺の原因を追究した内容の方がよかったですね。
仕事や職場で注意する点を書かれた方が教養になります。
症状が完治したら、普通、五体満足で健康が一番!って言うとこですが、信者さんたちは「体の回復する力に感謝」と言うのですか。
会話で言っているところを怖いもの見たさで見てみたい。
さすが倫理研究所…倫理を研究しすぎて感覚が逝っちゃってます。
信者同士の会話を聞いたことがあります。
気持ち悪いなーと思ったのは、大事な予定がある日に天気が良かった話で「いやー倫理を学んでてよかった!」とか言い合ってるところです。
信者にとっては倫理法人会は天気を変える力まであるようです。
まさに宗教です。
明日この感想をみんなの前で発表するなんて、考えただけで頭痛いです。まあ内容は頭に入ってないんですけども、、、
同じ人がいて電車の中で安心しました。
ホントに感想に困る内容だなぁ。
筆者の体験談ですか?特に参考にはならないですね
完治には二週間から一年かかる人もいるとのことでしたが、Tさんは三ヵ月ほどで治ったのです。
→なんか日本語おかしくないですか?
この言い方って一般には、完治には二週間かかるが一週間で治った、のように驚くほど短期に完治した時に使うように思います。
そして、頭骨神経麻痺はステロイドやメコバラミンの内服で通常1〜3ヶ月で治ります。
3ヶ月って別に早くないし、むしろ遅いぐらいですよ。
倫理法人会なんて宗教に騙され、非信者に迷惑をかけているからバチが当たったんです。
感謝してる場合じゃないですよ。反省しなさい。
三ヶ月シコれなかった話ですか?
思ってもいない感想を言うのに嫌気がさす。
一回ならまだいい。
早朝から毎日だ。
くだらなすぎて、朝から職場の教養の駄文への憤りで体にストレスが充満して仕事へのモチベーションが下がる。
いつもそうだが、小学生程度に話す内容や、間違った知識を、バカが上から教えてくる内容だ。
積もり積もって、会社へ嫌気がさす。
他の社員の方はどうなんでしょうか。
この宗教に否定的に人はいないのでしょうか。周りも信者だったキッツイものが有りますねー。
他の社員は適当に聞き流している感じですけね。
活力朝礼みたいなくるった社員はいません。周りがそれなら速攻辞めてます。
否定的かどうかわかりません。
わたしは、内容が糞過ぎて、積もり積もって嫌になってきました。
中堅以上の社員は、慣れで聞き流していると思いますが、
新入社員はこんな駄文読まされて恐怖だと思います。
みんないい人なんですが・・・。
入れ替わりが激しい職場で、コイツのせいで離職率が上がっていると思います。
業績も伸びていません。
うちも似たようなもんですw
コレのせいで離職率が高いっていうより、コレを読ませている経営者が社員を大事だと思っていないんだと思います。
お気持ちお察しします。
私も全く同じ気持ちです。
信者企業とはお別れをしたく、3月いっぱいで退職するよう話し合いをしています。
信者企業に未来はありません。
ご自身のためにもお早めに退職を検討されることをお勧めします。
「Tさんは完治した右手を見つめ、体の回復する力に感謝しました。肉体は様々な部分とつながっていること、当たり前のありがたさをかみ締め、体を大切にしていこうと実感しています。」
この理論が正しいのなら、完治するのが思ったよりも遅かった場合、体の回復力に文句言うことになります。
まるで中山きんにくんのようです。
「おい、俺の肉体、お前の回復力はどうなっているんだ。」とね…おかしいでしょ。
体の回復力は自己管理から来ます。
食事、睡眠、規則正しい生活を送ることです。
それは医者の指導からくるものなら理解できますが、医者を無視して治癒力、回復力に対して感謝するのは倫理法人会特有の考え方ですね。
当たり前のありがたさを勝手にかみ締めてください。
そして、二度と同じような内容の文章を書かないでください。
朝礼で聞いていて恥ずかしい。