2019/10/19 成長するには

欧米の英語圏では、「金持ちは、ますます金持ちになる」という言葉があります。お金を持てば持つほど、様々な活動を行なう余裕が生まれ、結果として、ますますお金を稼ぐことができるようになる、ということを示しています。
日々の地道な努力と決意ある行動を積み重ねることは、更なる努力と行動を呼び起こします。その連鎖は更なる高みにまで自らを運んでくれるのです。
例えば、知り合いを多く作れば作るほど、知り合いが知り合いを呼び、ますます知り合いが増えることが知られています。また、書籍を読み、知識を蓄えれば、理解力が高まり、ますます新しい知識を吸収しやすくなるでしょう。
しかし、これは裏を返せば、何事も新しく始めた直後はそれについての知識などがなく、身につく速度が遅いことを意味します。このことが、もどかしさを生み、新しいことを始めてもすぐにやめてしまう要囚になるのかもしれません。
新しいチャレンジを始めた時には、この言葉を思い出してみてはいかがでしょう。諦めずに続けることで、視界が開けてくるはずです。

今日の心がけ◆何事も辛抱強く続けましよう

“行動力”と”運”と”欲望”ですよ。次が自頭力だと思いますよ。

安月給で辛抱強く続けて金持ちになった人を見たことありますか?  本当に出世するのは悪い(ズルい)ヤツでしょ。

0

7 件のコメント

  • 諦めずに続けろ?お前はいったい誰だよ?わけの分からん奴の誘発言葉はすぐに忘れて5分後には思いださないよ。
    当たり前な事を誰の受け入りか知らないが余計なお世話だよ。

    0
  • え、笑けるね、これ。金持ちから貧乏になった人もいるのが現実。金持ちになる経緯とかが優秀ならそうかもしれないけど、そうじゃない人はどうなのかな。相変わらず酷い話だなー!

    0
  • 資本の話と成長の話は全然違う。
    筆者は最近このことわざみたいなのを聞いて感動した貧乏人なんだろうが、それを成長の話にするのは無理やりすぎる。
    そんなに頭が悪いから、倫理法人会の信者であり、いつまでも貧乏人なんだよ。
    金持ちになるには倫理法人会を辞めること、人に愛されるには倫理法人会を辞めること。
    これは間違いない事実。

    0
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)