2019/08/30 心の整理

Aさんは現在の会社に勤めて約十年になる中堅社員です。バリバリと仕事をこなし、上司からの急な依頼にも即座に対応し、部下からも慕われる存在です。
そのようなAさんですが、電話のかけ間違いというミスをしてしまいました。自分の携帯電話から、B社と進めているプロジェクトの細部確認の連絡をしたところ、同姓の同業他社の営業マンに連絡をしてしまったのです。
何とかその場を取り繕い、大事にはいたらずに済みましたが、危うく、今まで積み上げてきた両社との信頼を失うところでした。それだけでなく、自社の業界での立場も揺らぎかねない事態でした。
Aさんはひどく落ち込みましたが、すぐに携帯電話に登録している取引先の分類と整理を行なうことにしました。追われている仕事をこなしてはいても、一つひとつの仕事の締め括りができていないことを反省したのです。
整理整頓は、業務を遂行する上で大切なことです。特に、目に見えない、机の引き出しの中や自身の心の中も整理し、後始末名人を目指したいものです。

今日の心がけ◆見えない部分も整理整頓をしましょう

間違い電話に気が付かずその営業マンに全部言うわけ?  そして、ソレどんなプロジェクトよ。そんなシチュエーションある? M&Aとかの話?

そんで”後始末名人w”を目指すわけ?

お話のクオリティがヤバいですよ。著者の頭も大分整理が必要ですよ。

2+

6 件のコメント

  • なぜ携帯のかけ間違いから後始末名人にぶっ飛ぶんでしょう?www
    企業の経営者たちがこのクオリティの冊子を読むため時間を割くとかほんとヤバ過ぎます。

    1+
  • 間違い電話をかけた相手は、電話を受けた時に社名と名前を名乗らなかったの?
    普通は名乗りますよね?
    はい、◯◯社のナニガシです。って。
    その時点で気付きますよね?間違い電話しちゃったって。
    気づかずに内容を喋ったとしたら、後始末がどうのとか以前の話ですよね。

    1+
  • 軍事会社の社員が、敵対勢力かテロリストにうっかり軍事情報を漏らしてしまった話でしょうかね?
    後始末は情報を知ってしまった対象を葬り去った話?

    勘弁してくれ!!!!!!!!!!!!!!

    2+
  • また無能のポンコツ社員か。
    皆様ご指摘の通り、こんなのありえないだろって思いますが、逆に言えば倫理法人会の信者は、私たち正常民では想像もできないほどポンコツだということ。
    ポンコツだからこそ、こんな宗教に頼ってしまうのかもしれませんが。
    こんな宗教に騙されてはいけないと、改めて思いました。

    2+
  • 心≠見えない部分
    机の引き出しの中≠自身の心の中

    種類が違いますし、それを後始末する後始末名人って何人?
    どうしても最後にカッコつけだがるカッコ悪さ。

    2+
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)