世の中には、様々なポイントカードが発行されています。
Aさんはある商店街のY商店でお中元を購入した際、勧められて作ったポイントカ-ドで雑貨を購入し、ポイントを使いました。後日、同じ商店街のX店で商品を購入し、ポイントカードで雑貨を買おうとした時のことです。
「貯まったポイントは当日のご利用ができません」と言われたのです。Y店ではその日にポイントが使えたことを伝えても、「カードの裏面に記載されております。申し訳ありません」と言われました。〈それならば仕方がない〉とあきらめましたが、両店の対応の相違から、決め事について考えさせられました。
Y店ではそれを把握しながら、お客様のためにと臨機応変に対応してくれたのかもしれません。しかし、規約がある以上、発行した時点できちんと説明し守らなければ、不信感を募らせてしまう恐れがあるでしょう。
長い目でみると結局は、お客様からの信用を失うことにもなりかねません。大小の差はあれ、規約はしっかりと守りたいものです。
今日の心がけ◆規約に則って対応しましょう
この前の航空機での遺影の話は?
言ってる事が違ってません?
0
Y商店ではどうしてポイントが使用できたのか不思議です。当日使用できないのならポイント端末もそのように設定されているはずで、臨機応変に端末を不正操作したのでしょうか?
もう少し細かいところまで詰めて創作してほしいものです。
作り話だから笑
ポイントカードで〇〇を買うという表現が気になります。
こんな言い方します?
同じ店での買い物なら1回で済ませろよ。
その日のポイントを、その日に使うために2回にわけて買い物をするという考え方が浅ましい。
お店の人に迷惑です。買う人はお店に対して何をしてもいいと思っているのでしょうか。
倫理感のかけらもない人だ。