A氏は、休みを利用して美容室へ行こうと思い、前日に予約を入れました。
「十四時にお願いします」と連絡を入れ、当日、美容室へ行きました。ところが、受付で「本日は四時からのご予約になっておりますが」と言われたのです。
〈聞き間違いだろう!〉と思ったA氏でしたが、少しして責任者が現われ、「こちらが予約の段階で、十四時を午後四時と間違っていたのだと思います。大変申し訳ありません」と丁寧に詫びてきたのです。
仕方なくその日の散髪をあきらめたA氏は、他の用事を済ませ帰宅しました。夕方、予約時間を聞き違えた美容室の女性スタッフから電話がありました。
「この度は、ご予約の時間を間違えてしまい申し訳ありませんでした。もしお時間があれば、これからご対応させていただきます」と声を震わせていました。
その後、美容室へ行ったA氏は、一所懸命に働く女性スタッフの姿に心を打たれました。A氏は、帰り際、「またお願いしますね」と、彼女の成長を祈りつつ挨拶をしたのでした。
今日の心がけ◆確認を取り合いましよう
オイ、今日の心がけ。
どう考えても、ミスを挽回する女性スタッフの対応にスポットが当たると思って読んでるだろ。こっちは。
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確認をとりあいましょう?
女性スタッフの対応はなかったことになってないか?
確認をとりあえば今回のような事態は防げたのかもしれない。
でもそれ以上に大事なのは、ミスをミスとして終わらせるのではなく、またお願いしますと思わせるだけのフォローなはず。
倫理法人会は人間として何がいいことなのか判別がつかないのか?
ちょっと意味が分からない。
4時に予約になっていたのなら、先に用事を済ませて4時にまた行けばいいんじゃないの?
実際夕方から電話きたら行ってるし。
しかし今日の心がけ考えている人、単純に頭悪すぎですね。教養がないのではないでしょうか。
どう読んでもミスを挽回する話だろ。