2019/03/23 身だしなみ

営業のNさんが、新人のO君と出張に出た時のことです。
事前にアポイントを取った顧客とは、宿泊するホテルのロビーで十五時に会うことになっています。時間はあと二時間ほどありました。
ふとO君を見ると、靴が汚れ、ズボンにしわが寄っています。またNさん白身も、髪が伸びていました。そこで、顧客に会うまでに、お互い身だしなみを整えることにしたのです。
散髪に行くと、店は思ったより混み合っていました。時間を気にして、そわそわしていると、携帯電話が鳴り、O君から「時間前に先方が待ち合わせ場所にいらしています」と連絡が入ったのです。
Nさんは、散髪を終え、急ぎ足でホテルのロビーに戻りました。そして、待たせてしまったことへのお詫びをしたのです。
事前準備とは「直前」ではないと痛感したNさん。以降は、日頃から身だしなみに気を配るよう心がけています。

今日の心がけ◆日頃から準備を入念にしましよう

言いたい事は分かるが、現実離れした作り話の部分にしか目がいかない。

 

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)