2018/05/30 輝く自分へ

五月の誕生石はエメラルドです。鮮やかな緑色が印象的なこの宝石は、かの有名なクレオパトラも愛用するなど、古来より人々を魅了しています。
エメラルドは、コロンビアやブラジルなどで採掘されます。採掘された原石は宝石でない部分も多く、一目ではエメラルドだとわからないこともあります。それが職人の手による選別や研磨を経て、美しく輝く宝石となるのです。
大きくて色のよい原石も、加工の仕方によって価値は変わります。それだけにどのようにして磨いていくかが肝心なのです。
同じように、人の長所や個性もはっきりわからないことがあります。素晴らしい才能を持っていても、それを磨くことなく輝けないでいる人もいます。
では、どうすれば輝きのある自分になれるのでしょう。「人は人によって磨かれる」という言葉があります。人は様々な人間関係の中で、切瑳琢磨を繰り返し、成長していきます。
周囲の人を砥石とし、磨きをかけることが、自分を輝かせる一歩となるのです。

今日の心がけ◆自分に磨きをかけましよう

前から思ってることが有るんです。

失敗した人も成功した人もみんな頑張ってると思うんです。ただその頑張りの方向が違っただけだと思うんです。
最初の時点ではどの方向に頑張ったら成功するかなんか分かりません。なので成功するか失敗するかは、ほぼ”運”で決定される部分が大きい様に思います。

だからと言って頑張らないで成功も失敗もしない人が悪いかと言えばそうでもなくそれも必要なんだと思います。成功も失敗もしない人がいるから、安定しているわけで、全員が丁半博打みたいな事をやっていたらそれはそれで問題が大きいと思うからです。

すみません。話のスケールか本文よりだいぶ大きい所に行っちゃいました。あと、ゴミクズみたいな人は抜きで考えてますんで、金も無いのに昼間っから酒飲んでパチンコ行ってるような人は抜きで考えてますんで。【大事な事なので2回書きました。】

 

2+

1 個のコメント

  • 素晴らしい才能を持っていても、倫理法人会の信者となってしまったら、いくら磨いても中身が曇ってしまっていてなんの役にも立たなくなります。

    1+
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)