2018/05/13 特別な日

A氏は毎年、母の日になると〈何かしてあげないといけないなあ〉と思っていました。しかし、妻と子供に「電話で元気な声を聞かせてあげて」と言うだけで、自分からは何もしていませんでした。
数年前、A氏が大病を患って、十時間以上の大手術をした時のことです。手術は成功し、リハビリに専念している頃、妻から、手術当日の母の様子を聞く機会がありました。
「お母さんはあなたの手術中、食事もしないで、その場から動く様子がなかったの。話を聞くと『息子が生きて戻ってこられるかわからない中で、母親として、何もしてあげられないと思うと辛くてね。できることは祈ることしかないと思ってね』と言ったのよ」
その話を聞いたA氏は、すぐに母親に連絡して、「お母さんありがとう」と、初めて素直に感謝の気持ちを伝えたのです。
今、A氏にとって母の日は、命を見つめ直す特別な日となっています。

今日の心がけ◆両親の願いに思いを寄せましよう

もし私の子供が私の願いに答えようとしたらぶっ飛ばしますね。自分の良いように生きて自分の子供に尽くせと言いますね。

2+

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)