Aさんは入社五年目です。営業職のリーダーとして期待される中、四泊五日で行なわれた営業プロフェッショナル養成研修に参加しました。
研修には全国から七十名のメンバーが集まりました。一班十名で、七つの班に分かれ、講座や実習を通じて、営業のノウハウとスキルを学びます。
Aさんはチームのリーダーになり、チームワーク向上のために、積極的にメンバーに声をかけました。しかし、Bさんだけは打ち解けません。
「Bさんは何か抱えているのだろう」と察したAさんは、Bさんの参加を待つことにしました。三日目の夜、メンバーが車座になって話をしている時に、Bさんが突然、職場でパワハラを受けていると告白したのです。
初めて人前で打ち明けたというBさんの話に、メンバーは親身に耳を傾けました。そして、解決策を真剣に考えるうちに、一体感が生まれていったのです。
Aさんは、リーダーとして相手の心に寄り添い、時に、待つことが大切だということを学びました。Aさんのチームは、その後の再会を誓っています。
今日の心がけ◆相手の心に寄り添いましよう
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パワハラの解決しないのかよw
そんな事より、なんか小っちゃいんだよなー。自分の周りが世界の全てみたいな文章が。
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倫理を学んでいるとパワハラが横行するようです。www
まぁ、よくある話です。