2017/9/9 多くの人に支えられて #職場の教養

[app] [adsense]

 

共働きをしているA子さんは、最近仕事でミスをすることが多くなりました。
会社では、ベテランということもあり、声をかけてくれる人も、フォローしてくれる人も特にはいませんでした。自分でも気づかないうちにストレスを溜めていたA子さんは、会社を休むようになったのです。
気持ちが晴れないまま、自宅で休んでいた日のことでした。夫と子供たちが、楽しそうに会話をしている光景を、ぼんやりと眺めていました。
次第に〈夫や子供たちの理解があるから、今まで仕事を続けてこられたんだな……〉と感謝の思いが湧き上がり、涙が溢れてきたのです。
A子さんは、会社でキャリアを重ねていた分、自分一人で周りの人たちを支えようとする気持ちが強くなっていました。相手を責める思いも募り、知らず知らずのうちに「お互い様」「お陰様」という気持ちが薄れていたのでした。
その後、体調が回復し、仕事に復帰したA子さん。上司や同僚、部下に対して感謝の念を抱きながら、仕事ができる喜びを持って働いています。

今日の心がけ◆感謝の心を持ちましよう

[adsense]

 

超お得意の感謝ですけど、そこにばっかり気が行って本文が月月火水木金金みたいですよね。病気は根性で治せw

・会社を休む位のストレス。

・何気ない日常で涙が出る。

・気分がすっきりしない。

・自己嫌悪

うつ病チェックリストにドンピシャじゃないですか。

1+

1 個のコメント

  • 作り話もいい加減にせい!と言いたい。

    私のところにもベテランでミスが多い女性がいました。
    契約申込書を無くしても平気な顔で人ごとでした。
    原因は痴呆症です。
    結局、A子さんのミスの原因は何だったのでしょうか?
    ストレスのせいなんて言ったら怒りますよ。
    誰もがストレス抱えているんだから。

    そもそも、私がこんなに辛い思いをしているのに夫と子供は楽しそうに笑っている…と、普通なら怒りますよ、情緒不安定でしょうし。
    感謝して泣いた?
    嘘でしょ、この話。

    0
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)