2017/7/4 朝のラッシュ #職場の教養

[adsense]

 

国土交通省では、朝の通勤時における鉄道の混雑率を公表しています。
平成二十七年度は、東京のJR総武線の錦糸町-両国間と、東京メトロ東西線の木場-門前仲町間が、ともに混雑率199%で全国一位でした。
同省によれば、混雑率200%の目安は、「体が触れ合い、相当な圧迫感がある。しかし週刊誌なら何とか読める」と定義しています。実際の車内では、時間帯によっては身動きもできないほど、混み合う時間もあるようです。
混雑した車内では、体がぶつかり合うことなどから、ストレスを感じるものです。自動車通勤においても、朝夕の時間帯は車がなかなか前に進まず、ついイライラしてしまいがちです。
それでも、ちょっとした心がけで、イライラを緩和することはできるものです。心のゆとりは、無理な割り込みを受けたり、人とぶつかった際の受け止め方をやわらげ、無用な諍いを回避することにもつながるでしょう。
たとえば、少し早めに家を出るなど、ゆとりを持つ工夫をしてみましょう。

今日の心がけ◆ゆとりを持って行動しましよう

 

[adsense]

 

好きでそういう所に住んで通勤してるんだから別にいいだろうどうだって。

嫌だったちら、もっと空いている所に引っ越すなり、時間をずらすなり色々方法はあるだろうに。

今の職場で我慢してでも働き続けるを良しとするというか、苦労をした方が良いというか、楽して儲ける事は良くない事だという考えが凄い伝わってきます。

 

[amzassociates]
1+

1 個のコメント

  • 四年後には、ゆとりを持って駅と駅の間を歩きましょうと言っている。
    何やら、新しい発見があるようですよ。

    0
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)