2017/5/23 笑顔の挨拶でお出迎え #職場の教養

休日に、スポーツジムも併設している整骨院に通っているTさん。整骨院は、リハビリのために通う人や、アスリートなど、多くの人たちが利用しています。
開院前は、建物の前で、オープンするのを待ちます。それぞれ景色を眺めたり、スマートフォンを見たり、利用者同士が会話をしたりしています。
ドアが開くと、自然に、来た順番に並びます。利用者は自分が何番目かということを事前に把握しているのです。
院長をはじめスタッフが、笑顔の挨拶で迎えてくれます。Tさんは、整骨院の雰囲気の良さと、利用する人たちのマナーの良さを好ましく思って、今日まで通い続けています。
ある日、心地良さの理由はなんだろうとTさんは考えてみました。そして、院長とスタッフが、利用者の名前を呼びながら笑顔で出迎えてくれることによって、雰囲気が良くなっていることに気づいたのです。
挨拶の偉大さを体感したTさんは、自身の職場でも笑顔の挨拶に挑戦中です。

今日の心がけ◆来客を笑顔で迎えましょう

[amzassociates]

はい5月の挨拶4回目頂きました。

5日に1回のペースです。

多分ハッとして仕事がうまく行くことでしょうw

挨拶の重要性は分かったのでもう少し頻度を減らして、「そうだったのか」と思える知識や教養になる内容を増やしてはいかがでしょうか。

[adsense]

 

[adsense]
1+

1 個のコメント

  • いちいち立ち止まってからの気付くまで考えると言う文章が多すぎる。
    暇人か?

    「挨拶の偉大さを体感したTさんは、自身の職場でも笑顔の挨拶に挑戦中です。」
    こんな小学校低学年がすることを真面目に考えているから「職場の教養」が非信者から酷いと言われているんだ。
    笑顔で挨拶したら「おお〜偉大だなぁ〜」って感心するのか?
    挑戦中?
    アホらしいわ。

    0
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)